人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスト・インパクトって・・・

ラスト・インパクトって・・・_d0045295_2354095.jpgNHK総合で深夜に放送されたサイエンス・ドラマ
ムーン・パニック / 前編・後編』
観ましたか?・・・私は観ましたよ~!(笑)

内容は、月に衝突した隕石・・・その隕石は何倍もの質量をもつ「褐色矮星」だった・・・地球では様々な現象が起き、このままでは月が地球に衝突してしまう事態に。科学者達は地球を救うため大掛かりなミッションを行うことに・・・果たして月と地球の運命は?

ドイツとカナダが制作したTVドラマ!? 大体の舞台はアメリカとヨーロッパって感じですね~

ラスト・インパクトって・・・_d0045295_2320501.jpg
実はもっとチープな作品かと思っていましたが、セットやCGもしっかりとしているし結構レベルは高いです(笑) しかしだ、もろに「アルマゲドン」と「ディープ・インパクト」がかぶってしまう内容で二番煎じ的な感じだったなぁ・・・若干ヨーロッパの宇宙開発の宣伝にも見えましたが・・・(笑)
最後は月が真っ二つになってしまい、なんだか悲しかった・・・
ドイツのドラマ「GSG-9」の女性も出演していたし、それなりに楽しめましたよ。

そして、地上波で深夜に「プリズン・ブレイク ファイナルシーズン」の放送がスタート!

ラスト・インパクトって・・・_d0045295_23464640.jpg
それから今年のお正月に放送した
恐竜SFドラマ「プライミーバル」の再放送が決定!!! 
8月22日(土)~
NHK総合・夏休み恐竜シリーズ

DVDも絶賛レンタル中ですが、まだ観たことがない人は是非オススメです(笑)観るポイントは最初をしっかり見ていると、最後にとんでもない事が・・・
嬉しいことに第2章の新シリーズも8月27日から放送開始!!!
動物学者、憎かった・・・ 肉買った・・・ 番組サイト

by zennari | 2009-08-13 23:51 | テレビ