人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキシジェン・デストロイヤー

早いもので、もう9月も終わり・・・ウハァ
ゴッ、ご無沙汰しています! コンニチハ・・・

オキシジェン・デストロイヤー_d0045295_21491164.jpgあの初代ゴジラのブルーレイが発売されたので、ついつい買ってしまいました・・・
ちなみにDVDも持ってます・・・(汗)

『 ゴジラ 』 1954年

~世界的に有名なゴジラの原点、記念すべき第1作目
ブルーレイで登場!!

モノクロ作品なので、ぱっと見はDVDと画質が変わらないように感じたけど、やっぱり違うと感じますね~。あとブルーレイの映像で個人的に感じたのはDVDに比べて画面の揺れが軽減されているように感じました・・・

この作品が素晴らしいのは、やはり現実味があるからなんでしょうね~リアリティーのある内容なので見ていて飽きないです。あの列車を襲うゴジラのシーンは圧巻でした(笑)
そして、なんたってこの映画の一番のキモは、「オキシジェン・デストロイヤー」 (爆)
恐ろしい発明です(笑) 燃える東京を見ていたら、地震や空襲を経験した日本だから描けるのだろうかと少し考えてしまいました・・・こんなリアルな怪獣映画をまた作って欲しいですね~。

ところでマニアックな事ですが、この作品を観た後に、
初期のOVA版の「機動警察パトレイバー」の「4億5千万年の罠」を観ると、より楽しめます!(笑)
違った意味で・・・(笑)
オキシジェン・デストロイヤー_d0045295_2219447.jpg

by zennari | 2009-09-30 22:22 | Blu-ray