人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1408

1408_d0045295_231863.jpg 久々にホラー映画観ました~!
『 1408号室 』 2007年

~スティーヴン・キング原作のホラー映画
心霊本の作家が恐ろしいことが起こるというホテルの部屋「1408号室」に取材に行くのだったが・・・

近所のレンタル店が旧作は100円なのでレンタルしました~!
このDVDレンタル、知る人ぞ知るブルーレイとDVDのハイブリッド版・・・両方収録されています!

もちろんブルーレイで楽しみました!私の中でこれが初のブルーレイ・レンタルです(笑)
今後もこの形でレンタルが増えると嬉しいですね~!

1408_d0045295_23341341.jpg

それでは感想ですが、、、いたって普通って感じ・・・はっきり言って予想範囲内の内容だった。
最後のオチも弱い・・・もう少しパンチが欲しかった。これって深い意味があるのか考えてしまったけどよく分からなかった・・・S・キング映画史上No.1大ヒットってのは怪しい・・・(笑)

まあ、映画の中で気になったことは、カーペンターズの歌が妙に怖かったってことと、最近話題の?モスキートン音らしき音が劇中で聞ける?・・・でも私にはかすかにしか聞こえなかった・・・あれって若い人にしか聞こえないんでしょ?若い人が観たらもっと大きく聞こえるのだろうか???
それだけ私も年取ったってことね・・・(涙)

by zennari | 2009-10-14 23:52 | Blu-ray