突然のコブラ11― 前編

何気にレンタル屋で新作の作品を見ていたら、なんと!あのコブラ11のレンタルがありました!! なんにも事前に情報を得てなかったので喜びは数倍だった(笑)早速レンタルして観ました~☆

d0045295_22471695.jpg
『 ワイルド・ランナーX  ―死の標的
ALARM FOR COBRA11 SEASON8 』 2004年

前にリリースされた「ワイルド・ランナー」と「アウトバーン・スピード」の時の相棒だったヤン・リヒターが出ているシリーズの続きのようである。なんと収録時間が184分ということで一巻に4話収録されていているという太っ腹!仕様。
ただ日本語吹替えは収録されていない・・・

簡単に感想をと思うが、今回は2話に分けてお送りします。



d0045295_2363994.jpg
第一話 『治外法権の壁』

~アウトバーンでいつものように?大事故が!
だが横転したコンテナには麻薬が隠されていた・・・
しかしそのコンテナは外国の持物だった


d0045295_239386.jpgなんだか久々のコブラ11だということと、最新作の映像と比べると古い感じがしてしまい、少し戸惑った・・・
でも、徐々にいつもの感じを取り戻しテンションが上がってきました(笑)
今回の高速警察隊はゼミルが将来のために生命保険に入ろうとしている様子。警察に保険のおばちゃんが登場!(笑)


d0045295_2325359.jpg
第ニ話 『死の標的』

~警察のパーティー会場でコブラ11の隊長が何者かに狙撃され、かばった警察官が死んでしまう・・・
何故隊長は狙われたのか?不可解な事件の調査が始まる


d0045295_23261193.jpg
なかなか先が読めない展開で面白かった。
今回は、ヤンがコンタクトレンズをしていて目が悪いことが発覚してしまう(笑)眼鏡姿のヤンは知的で!?新鮮だった(笑) 
他の仲間には秘密ってのがなんだか笑えた。

d0045295_23372365.jpg

そしてコブラ11の一番の売りは、なんたってカーアクション!
今回もクルマが空を飛びます!(笑)
ありえね~ぇって感じです(笑) ある意味あそこまで必死になって犯人を追う警察って凄いよ・・・
これはコブラ11でしか味わえません!(笑)

d0045295_23422649.jpg
それでは次回、3話と4話を観たいと思います。お楽しみに~♪
[PR]

by zennari | 2009-11-10 23:48 | Alarm für Cobra 11