人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーホワイト

この前、ブルーレイとDVDで発売になったディズニー・クラシックアニメ

スノーホワイト_d0045295_23203345.jpg『 白雪姫 ダイヤモンド・コレクション 』 1937年

ブルーレイ版を買ってしまいました~☆

ちなみに初期に発売したDVDも持ってます(笑)
早速観ましたが、映像はキズや汚れは全然分からないほどに綺麗な映像。ただ所々にピンボケ?みたいなぼやけるシーンがあります。他が綺麗なので少しそこが気になったかなぁ~。
でもこれ、1937年の作品なんですよね~!綺麗です。

お姫様や王子様のキャラクターは時代を感じるけれど、7人のこびとは普遍的なキャラクターだなぁと思ったりして・・・(笑)私がディズニーアニメを好きになった理由の一つに「細やかな動き」があります。
他のアニメとは違う緻密な動きに感動したのであります。

肝心の作品の内容ですが、やはり「7人のこびと」なしではこの面白さは味わえないだろうなぁ。
本当は怖~い白雪姫の話を陽気なこびとさんが楽しくしてくれてますね(笑)

物語の最後、今ではお決まりのパターンですが、なんともいえない気持ちになり思わず涙があふれそうになりました(笑) あのこびとさんの背中は哀愁が漂いますよね~(笑)

スノーホワイト_d0045295_23495771.jpg

ところで1955年7月に開園したカリフォルニアのディズニーランド創設から現代までの貴重な映像が収録された限定版のトレジャーズ・シリーズのDVDが2010年1月20日に発売

ディズニーランド ストーリー&マジック 限定保存版

とりあえず買わなくては・・・(笑)

by zennari | 2009-11-16 23:55 | Blu-ray