人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタンの戦い・・・

つい最近リメイクされた映画。その1981年版の映画がブルーレイで登場。
もう少しすればもっと安くなるかと思ったけれど、DVDも持ってなかったし初回限定パッケージってことで(笑) 思わず買ってしまいました~!そしてやっと観ました~☆

タンタンの戦い・・・_d0045295_1939041.jpg 『タイタンの戦い』 1981年

~神々と人間との戦い?!・・・

この映画、昔何回かテレビで放送されて何度か観た記憶があるんですが、当時は適当な気持で観ていたので細かな記憶はあまりありませんでした・・・今回、改めてしっかりと観た感じです。

気になるところと言えば、昔のテレビ放送の時も感じましたが、画質が汚いところ。特にあの有名なレイ・ハリーハウゼンの特撮シーンは合成だからか画質がもの凄く劣化してしまいます・・・
やはりブルーレイになってもその汚さは直らない・・・だからあまり画質には期待しない方がいいです。

それでは感想ですが、人形を使ったストップモーションアニメで有名なレイ・ハリーハウゼン! 今観るとどうしてもチープに感じてしまう。(まあ当時もチープに感じたけど・・・笑)
でも!この映画の一番の見どころはなんたって、蛇女の「メデューサ」のシーン。
あのシーンは圧巻の一言・・・何度でも言おう、メデューサのシーンは圧巻!(笑) あのシーンだけのために観る価値はあるかも!(笑) それとロボットのフクロウ「ブーボ」も可愛くて最高!
やはり、メデューサのシーンのおかげでブルーレイを買った価値がありました・・・(笑)

by zennari | 2010-05-19 20:15 | Blu-ray