人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・

最近は地デジや3D映像などでテレビの世界も変わりつつある・・・ような感じだけど・・・

なんだか、私なりに近い未来はこんなテレビが出るんじゃないかと勝手に考えてみました(笑)


今は映画やテレビゲームなど、3Dが流行っている?ようであるが、まだまだ高いし、裸眼で見るようなやつは限界があるように感じる。 未来の3Dで真っ先に思いつく映画は、、、
それは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」のあのシーンだろう。(笑)

近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・_d0045295_0243547.jpg近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・_d0045295_025175.jpg







しかし、こんな迫力の3Dは、今の技術では不可能だろう・・・

そう考えると、シネラマ映画の「西部開拓史」を観て思ったが、迫力のパノラマ映像の方が3Dに匹敵すような体験が出来るように感じる。
近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・_d0045295_0323921.jpg


それを叶えるのが?前に記事にした 21:9 のワイドの『 PHILIPS Cinema 21:9 』なのかもしれない・・・(笑)

しかし、一般の家庭ではあまり長いと場所を取って邪魔になる可能性がある・・・


だが!しかし、そんな不安も打ち消すような画期的な未来のテレビが昔の日本のアニメの中に存在していたのだった・・・!?!(笑)

それは1984年に劇場公開された伝説的アニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」のシーンにそれはあった・・・(笑)

      その場面は、歌姫リン・ミンメイが自宅でワイドショーのテレビを見ているシーン・・・
近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・_d0045295_0553872.jpg
           ちょっと分かりづらいが横長で画面が3つに分かれている。

近い将来のテレビを勝手に考えてみた・・・_d0045295_104746.jpg
そして、手をかざすと?電源が消え、そのテレビは自動的に折りたたんで閉じるのである!

まっ、まさに!私の考える未来のテレビがそこにはあった・・・(笑)
日本のアニメ恐るべし(笑)

3画面で様々な情報が見れて、スポーツ観戦では、いろいろなアングルを一度に楽しめて、すべての画面表示ではパノラマ映像が楽しめる! まさに理想的な未来のテレビ!(爆)

by zennari | 2010-06-20 20:38 | テレビ