人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスはピンチクリフ・グランプリで・・・

一時期、ちょっと話題になった?人形アニメ作品を観ました~ 067.gif

クリスマスはピンチクリフ・グランプリで・・・_d0045295_17592945.jpg
ピンチクリフ・グランプリ 』 
                        1975年 ノルウェー

~ノルウェーの人なら知らない人はいない?ぐらいに有名な作品!?
ピンチクリフ村に住む自転車修理工が車を作りレースに参加する・・・

ビデオがレンタルになってから観よう観ようと前から思っていたのですが、やっと今回観ました~(笑)
子供向けなのかな?っと思いながら鑑賞しました~ 072.gif

クリスマスはピンチクリフ・グランプリで・・・_d0045295_189220.jpg

それでは感想ですが、、、この音楽、この雰囲気、、、うわぁぁあぁぁ~ なつかしい・・・
もう一瞬で童心に返ってしまった感じ。 ノルウェー語?も、なんだか面白い。
話の内容は、もの凄く面白いって訳ではないのですが、後半のレースの迫力ある映像とか、
大人も十分に楽しめる作品でした。

クリスマスはピンチクリフ・グランプリで・・・_d0045295_18191142.jpg

なによりも童心に戻った気持にさせられたのが良かった・・・(笑)

by zennari | 2010-12-25 18:23 | 映画