映画で驚いたシーン ③

私が観た映画の中で驚いたシーン、3回目。
d0045295_114328100.jpg
最終回の今回はこの映画、「インディ・ジョーンズ レイダース失われたアーク」です。
1981年 アメリカ

ところでみなさんは、インディ・ジョーンズ、3作品の中でどれが好きですか?
たぶん2作目の「魔宮の伝説」が好きな人が多いと思います。
確かに僕も面白くて大好きです。でも、個人的には、1作目のレイダース失われたアークが大好きです。

昔、テレビで初めて放送された時、ビデオに録画して暇な時、何回も観ていました。
なんか雰囲気がいいんですよね~。
それで、前にDVDになって発売されて、ひさびさに観ました。アーク。
その中で、今まで気が付かなかったシーンがありました。何回も観ているのに…
それは、最後の方で、謎の島でインディが奪われたアークを取り戻そうと崖のところでバズーカ―を持って登場するあたりで、ベロック役のポール・フリーマンさんの口元にハエがいてそのハエがなんと口の中に消えてしまいました。
そのシーンに気が付いた時、思わず口に手をあてて「ハええ―――!!」と叫んでしまいました。
でも、結構分かりにくいシーンです。なぜ分かったかと言うと、英語音声で聞いていると、そのシーンの時にハエの音が入っています。最初、なんだ?と思ってよーく観たら分かりました。DVDを編集したスタッフが気付いて、音を入れたと思います。

気になる人はDVDで観て叫んでね。








d0045295_1204388.jpg




口の横にいるホクロみたいなのがハエです。
素早い動き、一瞬の出来事です。
[PR]

by zennari | 2005-08-24 12:02 | DVD