人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七人のハナヨメ

七人のハナヨメ_d0045295_17193250.jpg『掠奪された七人の花嫁』 
1954年
昔のミュージカル映画です。

このパッケージを見るとちょっと引いてしまいそうですが観ました。
ストーリーは山奥に住む荒々しい7人の兄弟の長男が町へ出かけ、花嫁が欲しいと思いつき、ひとめぼれで見つけた女性とあれよあれよと結婚してしまう。
そして、山奥に向かう。しかし、そこには、薄汚い6人の弟たちがいた。
最初は戸惑うが、女性と付き合った事のない弟たちに花嫁は、女性の付き合い方などをいろいろと教育して行く。
七人のハナヨメ_d0045295_13171047.jpg

そして、町の祭りに出かけて町の娘に恋をするが、しかし・・・
みたいな話ですが、なんか笑っちゃう感じです。だって、題名からして“りゃくだつ”ですよ!凄いです。
ミュージカル・シーンのアクロバット・ダンスは圧巻です。

女性にモテない男性が観ると勇気が湧く映画かもしれませんね(笑)

あまり期待してなかったんで、結構、楽しめました。

一言:略奪されたのは6人では?

七人のハナヨメ_d0045295_1327289.jpg

by zennari | 2005-10-11 13:32 | 映画