人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蝶夫人

お蝶夫人_d0045295_12114887.jpgウィンブルドン 2004年

レンタルして観ました。
テニス+ラブコメディー
主人公の男性がちょっと老けてるな?と思ったら30歳代の役なんですね。
若い人のパワーに押され落ち目のテニス選手ピーターは、これで最後の大会だとあきらめていた。
そんな時、若い女性テニス選手に出会って恋に落ち・・・
お蝶夫人_d0045295_12213113.jpg



そう、この映画、まだまだ、若い人には負けられないぞ!と思っているそこのあなた。
そう、あなたに観ていただきたい。
(えっ どこどこ?)
観ると勇気が湧く映画だね。

テニスのシーンもボールがCGだそうですが、気にならなくて楽しめましたし、
ギャラリーの応援やヤジも楽しいですね。

試合に勝ち進んで行くと、縁起をかついだりして、自分自身との戦いだね。
頭の中の声のことを、「ラジオ・ヘッド」って言うんですね。
お蝶夫人_d0045295_12214719.jpg
最後、テニスの試合のシーンも結構、興奮しました。
最後は思わず、ガッツポーズをとってしまいましたよ。

気楽に観れて、なかなか楽しい映画でしたよ。

人生まだまだ、これからだ!!! (お前は保険会社かァーー)

by zennari | 2005-12-13 12:27 | 映画