人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしどり夫婦

おしどり夫婦_d0045295_1237947.jpg前にレンタル屋でブラブラしてたらこんなのを見つけました。
おしどり探偵』 トミー&タペンス

アガサ・クリスティー原作のイギリスのテレビドラマ。
刺激が欲しくて夫婦で探偵をはじめることに・・・

パッケージを見て、ちょっと怪しい感じもしましたが、なんか面白そうな匂いがプンプンしたのでVOL.1とVOL.2を借りてみました。
このドラマ、日本でも放送されたんですね、知りませんでした・・。

完全版と書いてあり、トータル時間が約190分と、なげーよっと思ったら1巻に2話収録されていて、日本放送版とノーカット版が収録されていてこの時間なのね。1話あたり50分ぐらいですね。
吹き替えでノーカット版を観ましたが、日本放送でカットされた部分は残念なことに当時の声優さんと違うんですね。できれば一緒にして欲しかった。
でも、話はひじょ~に面白いですよ。映像は1980年ごろなので古い感じですが、テンポのいい会話とユーモアなストーリー。
ひさびさに推理小説の面白さを味わえた感じです。
話は長いんですけど、一体誰が犯人なんだろう?と気になって仕方がない。
それに、女性のタペンス、ユーモアがあって賢くて、こんな女性っていいなぁ~と思えてしまう(笑)
自分も探偵をやりたくなったりして。
あとの話も観たくなってきました。
今度、続き借りよーと。

by zennari | 2006-03-07 12:42 | DVD