人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトスプーク

ナイトスプーク_d0045295_1443013.jpg探偵!ナイトスクープ

知る人ぞ知る、テレビ番組、探偵ナイトスクープ。
関西の朝日放送で放送しているんですよね。
私は、関東地区に住んでいるので見れないのですが…(涙)
その昔、たまたま昼間テレビをつけたらこれが放送していました。
関東では昼間放送していたんです。
面白くて、すぐに好きになってしまった。
それから放送時間がいろいろ変わって深夜にひっそり放送したりして、いつのまにか「今回をもちまして関東の放送を終了します。」とでて終わってしまった…。

そして、遂に待ちに待った!?待望のDVD化でございますね。
早速、レンタルしました。
レンタル中かなと思ったら、誰も借りてなかった…。
今回出た、傑作選 Vol.1、Vol.2を借りました。

あっという間に見てしまったんですが、まず、大体はいままでテレビの総集編で見たことあるエピソードばっかりでした。
だから、新鮮さはなかったけど、やっぱり何回見てもおもろいわ。

まず、Vol.1の最高傑作?の「謎の爆発卵」 これ、何回も見ているのにいつもびっくりしてしまう(笑)くる、くるって感じです。
あと、なんか感動のネコザメのよし子。あの優しさと悲しさが涙を誘います。

そして、Vol.2。マネキンと結婚は笑えるけど、ちょっと怖い…
噛みつく犬と散歩は、犬の行動が笑えます。ニセ物の足に戸惑う犬に大爆笑。
そして感動の素晴らしき車椅子の旅。

笑いあり、涙あり、時にはちょっとついていけないネタもありの探偵!ナイトスクープ
おもろいです。関西人の面白さが伝わります。

DVDは、もうちょっとエピソードがあったらよかったかな。なんか物足りないような…。
でも気楽に楽しめます。
Vol.3、Vol.4も楽しみです。

by zennari | 2006-06-13 14:44 | DVD