人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に囲まれた中で…

山に囲まれた中で…_d0045295_122085.jpg

前回の箱根の大涌谷で思わせぶりな事を書いてしまいましたが、ここに行ってきました~♪



山に囲まれた中で…_d0045295_131211.jpg箱根彫刻の森で行われた、TOKYO FM主催の
Audi MUSIC meets ART
のイベントに行ってきました~。
8月の5日、6日の2日間行われて、5日のコンサートへ。
実は、このイベントに行くのは、今回で4回目。ここ何年も行ってなかったので久々に応募したら当たりました~♪
箱根彫刻の森美術館 緑陰広場でのコンサート。
もちろんタダ。美術館の入場料もタダです。(しかし、ここに来るまでの交通費を多く使うのだが・・・)

Audiがスポンサーなので一応車を・・・(笑)

山に囲まれた中で…_d0045295_136417.jpg山に囲まれた中で…_d0045295_1393288.jpg








山に囲まれた中で…_d0045295_1395225.jpg




今回は大涌谷によってしまったので美術品を見る時間があまりなく、足早に見ました。
山に囲まれた中で…_d0045295_143161.jpg々にきたのでなんだか懐かしいような・・・山に囲まれた中で…_d0045295_144446.jpg












↑コンサート会場はこんな感じ。もう少しで始まる。まだ準備中って感じでした。
その後ろにある塔。ここに来たら絶対に登る(勝手に決めている)
『幸せをよぶシンフォニー彫刻』 高さ18メートルの塔。

山に囲まれた中で…_d0045295_212568.jpg山に囲まれた中で…_d0045295_214716.jpg











そこを登るとステンドグラスがちょうど太陽にあたって綺麗でした。しかし、中は暑かった・・・。

屋上から下をのぞくと、温泉掛け流しの足湯がある。
浸かってみたかったが時間がなくて断念。また今度ということで。
山に囲まれた中で…_d0045295_221392.jpg

そしてやはり、ピカソ館へ。
山に囲まれた中で…_d0045295_291026.jpg山に囲まれた中で…_d0045295_2133082.jpg











他にも、つっこみを入れたくなる美術品があるのだが、サッサッサッと全体を見ました。

そうこうしている内に、開演になったので行くことに。

会場は芝生に座りながら見る。
結構スポンサーのAudi関係者がいましたね~って知らないけどね。
外国の人もちらほらと。
今回のコンサートの演奏者はサックス奏者の太田剣さんとジャズ・ヴォーカリスト安富祖貴子さんの競演。箱根の森に激しいジャズが響きました~♪
太田剣さんたちの激しい演奏♪沖縄出身の安富祖貴子さんのパワフルな歌声♪
あまりよく見えない後ろの方で見ていましたが、なんだかもう少し前の方に行きたい気持ちになってきて・・・勇気を出して最後のアンコールで前の方へと移動→
これが大正解でした!主演者の表情がよく見えて楽しさが伝わってきて満足な気分で見ることができました。あっという間のコンサートでした。
虫が鳴いていましたが芝生なのか分からないけど緑の香りがしていい環境でのコンサートでした。
山に囲まれた中で…_d0045295_217127.jpg
                 コンサートが終わった様子。

前に来たときは、「ああ、終わってしまった・・こんな遠くまでわざわざきたのにな~」みたいな空しさが襲ってきたけど今回は、まあこれから長い時間をかけて帰らなきゃいけないけど、来てよかったなぁ~という気持ちになりました。


クタクタになりながら帰りました。

by zennari | 2006-08-07 17:26 | 音楽