人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャー・シュー・メン!

チャー・シュー・メン!_d0045295_15204468.jpgディズニーの感動スポーツ映画

『グレイテスト・ゲーム』 2005年

ゴルフ史に残るフランシス・ウイメットの実話を映画化。
ゴルフ映画です。
さすがディズニー。お得意のヒューマン・ドラマ。
~英国人チャンピオンゴルファーのハリー・バートンに憧れていた青年が、当時は上流階級のスポーツだったゴルフに挑戦する。母は応援するのだが、父は反対する。

チャー・シュー・メン!_d0045295_15233064.jpgそして、全米オープンで、なんと子供の頃から憧れていたハリーと対決する事に・・・
なんてドラマチックな話だろう。
しかし、実話なんですよね?!
結果を知らないので観ているこっちは、どっちが勝つのかハラハラ・ドキドキですよ。

チャー・シュー・メン!_d0045295_15261216.jpgゴルフは自分との戦いでもありますね。

そして、最後は・・・ 
音楽の効果もあると思うけど、思わず涙が頬に流れてしまいました。
清々しい気分になる映画でした。


電車の中でこの映画の最後のシーンの登場人物の感情や場面を考えていたら、また涙が出てきそうになって電車の中で泣きそうになってしまった(笑)

by zennari | 2006-08-08 15:31 | 映画