人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の島

突然ですが質問です。今日の朝、何食べましたか?
えっ! トーストだって。 も~、食パンって言ってくださいよ~。

そんなわけで前に記事にした話題の海外ドラマ 『LOST』観ました~
今まで、コツコツと観てきましたが、やっとシーズン1の全話を観終わりました~。
謎の島_d0045295_15542949.jpg
飛行機が謎の南の島に墜落。無事に生き残った人たちのサバイバルな生活が始まる。

それでは全体の感想ですが、どうしても「24 TWENTY FOUR」のドラマのように、スピーディーな展開を期待してしまいますがこのドラマはじっくりと物語が語られます。
だから、どっしりと腰をすえて観ないといけませんね。
謎の島_d0045295_155511.jpg徐々に島の謎や生存者の過去や不思議な能力などが語られ、早く教えろ~と叫びたくもなりますが、そこはじっとガマン。見守るしかありません。そして最後に謎の扉がやっと開く!
うう~う、、、って、そこで終わりかい!
いままで25話観て、なんだかこれからが面白くなりそうな感じかぁ~?オイ!オイ!
この島はいったい何なんでしょうね?と自分なりにいろいろと考えてしまいますが、やはりよく分かりませんな。もしかすると・・・
映画「CUBE」のようなニオイもしますな。
まあ、見守るしかないといったところでしょうか。
全米では今秋から第3シーズンに突入するとのこと、まだまだ続きそうですね。(汗)

なんだか映画化の構想もあるとのこと。記事によると、「番組のクリエイターのひとりであるデイモン・リンデロフによると、テレビシリーズとして続けるのはせいぜいあと5年で、その後は映画に発展させたいとのこと。「LOST」の最大の謎は主人公たちがたどり着いた無人島の実体だが、その謎を視聴者に明かさぬまま延々とシリーズを続けるのではなく、4年か5年をめどに一区切りさせたいという。」どうなるんでしょうか?謎の島_d0045295_15565966.jpg
楽しみだけど、そんなこと言わないで早く教えてよ!みたいな~♪


9月からは「24 TWENTY FOUR」のシーズンⅤのレンタルが始まりますね。
これからも楽しみです。

by zennari | 2006-08-10 16:35 | DVD