人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ム~~~ん

ム~~~ん_d0045295_11145697.jpg前から気になっていたのでやっと観ました~
『ペーパー・ムーン』 1973年
~聖書を売りつける詐欺師の男と、母親を亡くした9歳の少女との絆を深めていくロード・ムービー

この映画の時代設定が古いためモノクロにしたとのこと。まさにそれは正解だったと思う。
その時代の雰囲気が出ている。
そして9歳の女の子。タバコを吸うのはよくないが、なかなか賢い少女。
人を騙すことはよくないが見ていて楽しくなってくる。
なんとなく「レオン」を思い出してしまったが、それとはまた違った感じか。
最後もなかなかいい終わり方。
地平線に延びる道がこれからの二人の長い道のりを語っているようでよかった。
心に染み入るようないい映画でした。

コショウの効いた料理を食べながら
熱帯夜の暑くムンム~ンとした夜に観るにはいい映画かな・・・ なんてね♪

by zennari | 2006-08-17 15:01 | 映画