人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ男、エステバン

この前、「アンデス少年ペペロの冒険」なるアニメを見てインカの謎の黄金都市に興味津々になってしまって、、、なんて・・・
ちょっと調べてみたら他にも同じようなアニメがあったんですね。

晴れ男、エステバン_d0045295_154282.jpg太陽の子エステバン』 1982年

そういえば、このアニメはなんとなく知っていました。
昔NHKで放送してましたね~。
でもあの頃はこのアニメ、なんとなく堅苦しい感じがして見ていませんでした。

今回をきっかけに見てみようとレンタル屋に行って置いてあるかどうか探しに行ったらうれしい事にレンタルがありました~。1巻をレンタルしました。

なんでも音声には98年に放送されたリニューアル音声を使用しているとのこと。
早速1巻を見ましたが、やはりちょっと堅苦しい感じはしますが、
なかなかしっかりとした作品。
これも謎の黄金都市(エル・ドラード)を目指すおはなし。
まだ、先は長そうなのでちょくちょくレンタルしていこうかな。

by zennari | 2006-08-26 13:15 | DVD