人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎のガンマン、正体は最後までガマン!

謎のガンマン、正体は最後までガマン!_d0045295_2329216.jpg『ウエスタン』 1968年

セルジオ・レオーネ監督 

ヘンリー・フォンダ / チャールズ・ブロンソン 主演 

音楽:エンニオ・モリコーネ

前にセルジオ・レオーネ監督の「荒野の用心棒」を観て他の作品も観てみようと思い観た作品。

謎のガンマン、正体は最後までガマン!_d0045295_23315510.jpg

あのヘンリー・フォンダ主演です。しかし今まで保安官とか善良な役が多かったのに今回は悪役。それもホントに悪そうな役です。最初はちょっとショックでした。
そしてチャールズ・ブロンソン、渋いですね~
謎のガンマン、正体は最後までガマン!_d0045295_105386.jpg
この作品、最初っから独特な雰囲気をかもし出しています。荒野の駅に3人のガンマンが汽車を待っている。
そこに風車の錆びたような「きぃ~きぃ~~」とゆう音が鳴り響く・・
長いコートがなんだかカッコイイ~!

そして何が目的なの分からないチャールズ・ブロンソン演じる謎のガンマン。
彼が吹くハーモニカの音が殺気のようにも感じるなんとも言えない切ないメロディ。
音楽はあの、エンニオ・モリコーネ。切なく壮大な音楽が映画を盛り上げる。

謎のガンマン、正体は最後までガマン!_d0045295_2340993.jpgこの映画を観ているとなんとも役者さんの目が印象的なのだ。
特に女優のクラウディア・カルディナーレさん。美しい~。


そして最後に謎のガンマンの目的が分かった時、、、ショッキングでしたね~。
西部劇ファンにはたまらない映画ですね。
謎のガンマン、正体は最後までガマン!_d0045295_23455395.jpg

by zennari | 2006-08-31 23:52 | 映画