人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ~とケーキ

なんだか無性にホットケーキが食べたくなったので
久々に作ってみました~。
ホッ~とケーキ_d0045295_1718890.jpg

材料はホットケーキの素なんですけどね。
大きさはどら焼きぐらいの大きさ
私はこのサイズが食べやすくて好きです。
フライパンでホットケーキをきれいに焼くには、火加減が大事。
ちょっとの火でじっくりと焼く事
だから作るのに時間がかかってクタクタになるんですけど。

ここでちょっとひと工夫。
ホットケーキの粉を混ぜるときに一緒にはちみつをたくさん入れて焼くと
あら不思議、どら焼きの甘い皮のようになります。
昔作った時にあんこがあったのではさんでみたら、思いっきりどら焼きでした(笑)

久々のホットケーキ、
コーヒーを飲みながらほっとできました~。

by zennari | 2006-09-20 19:17 |