人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見えねーライン

もう11月ですね。
11月11日といえば知る人ぞ知る、最新テレビゲーム機『プレイステーション3』の発売日!絶対に買えないと思うので、来年あたりの落ち着いたころにでも買うか?
ところでやはり映画マニアには気になるのが次世代光ディスク『ブルーレイディスク』
見えねーライン_d0045295_0494557.jpg実際のところまだ映像を生で観た事がないのですがDVDよりはやはり綺麗な映像なのでしょうね。
まあ、ハイビジョンテレビでないと楽しめないと思うけど・・・
どれだけ普及するのだろうか。まだ先が見えませんね・・・。

見えねーライン_d0045295_042183.jpgところでもしも素晴らしい音響システムの整った環境で映画が観れるとしたら、この映画を観たいな。
それはオーウェン・ウィルソン主演の映画

エネミーライン』 2001年

観た事ある人は知ってると思いますが、戦闘機が敵地に墜落して生き残った兵士一人が敵地から脱出するストーリー。

見えねーライン_d0045295_110866.jpg

見えねーライン_d0045295_0534650.jpgその中で地雷を踏んでしまい左右から次々と爆風が襲ってくるシーンがあるんですが、そのシーンの音が凄いんですよね~。私の安いスピーカーでもその迫力は違います。
まず土が舞い上がる轟音、そして左右からの爆音!後ろからは鉄骨が弾ける音が聞こえてきてさらに音量を上げると大迫力です!
もっとちゃんとしたホームシアターシステムで観たらどんな感じなんだろうな~
えっ 映画自体は普通って感じかな。

by zennari | 2006-11-03 15:35 | 映画