行ってきましたよ~、ヨッシャー!

実は前に記事にした「スーパーエッシャー展
見に行こうか悩みましたが、、、ええっなんと行ってきました~、エッシャー!
d0045295_1333765.jpg

入り口でニンテンドーDS Liteを無料で貸し出しされていて、それで作品の紹介が聞けるようになっている。
d0045295_1334498.jpg

結構人がたくさんいてあまりゆっくりとは見ることはできなかったかな。
DS Liteに一部の作品の紹介がイヤホンから流れるんだけど、それを聞きながら見ているとあまり集中して作品を見れないかも…(苦笑)
でも、DVDで予習してあったので作品をすんなりと見ることができました~。
d0045295_148448.jpg

版画ですが、本当に細かい絵で、誰かも言ってたけど、今だったらコンピューターで簡単に描けるのに、そんなものがない時代に緻密な計算によって描いた作品は本当に凄いと思いました。
d0045295_14121550.jpg

個人的に好きなのは自然の風景でしょうか。
それと、「球面鏡のある静物」も好きかも。



d0045295_14133013.jpg

d0045295_14362440.jpg

[PR]

by zennari | 2006-12-06 14:38 | 生活