人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_2321349.jpg遂に22日に
超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ
シーズン1のDVD-BOXが発売になりました!
実は私、エアーウルフの大、大、大ファンでございました。放送当時、熱狂していました。

ええっ、そこら辺の普通のヘリコプターじゃないんですよ。エアーウルフです。
なになに、「そんな、エアーゴルフだか、エアーホッケーだか、訳の分からんもんは、わしゃ知らん!」だって。
まあ、まあ、落ち着いて、落ち着いて。

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_2324992.jpg

本当は自分へのクリスマスプレゼントに買おうと思っていたんですけど、レンタルが出ていたので、とりあえず借りて観てから欲しくなったら買う事に決めました。
音速、もとい、早速1話だけ観ましたーー。
もちろん吹替えで。
やはりあのテーマ曲を聴くと興奮しますね~。鳥肌もんです(笑)

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_23254726.jpg

第1話は約87分のスペシャルで始まります。
山の湖畔で犬とひっそりと住んでいる男、ストリングフェロー・ホーク
彼が愛した人々は必ず消えてしまうと、そう思い込んでいた。
ひとり湖畔でチェロを弾いている。それは鷲が怖がらないようにと・・・
そんな彼にも唯一の友人がいた。ドミニク・サンティーニ
そしてホークの兄は、ベトナム戦争で行方不明になっていた。

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_23271323.jpg
そんなある時、CIAが開発した軍用の兵器「エアーウルフ」が盗まれてしまう。
取り返すために名パイロットであるホークにエアーウルフを取り返して欲しいと依頼する。
条件は行方不明の兄を探してもらうこと・・・


♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_23505379.jpgはっきり言いまして、熱狂的に観ていましたが話の内容は全然忘れていました。当時は、物語よりも最後の戦闘シーンを楽しみに観ていましたからね~。映像はさすがに色あせていて古い感じがして、昨今のドラマと比べると・・・。
でも、今観ても面白いです。

♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_23512142.jpg
それに、ヘリコプター好きにはたまらないんじゃないかな(笑)
最後は、切なくて感動的でした。
これから、ゆっくりと観ていこうと思います。
私にとってちょっとしたクリスマス・プレゼントのような感じでした(笑)



♪静かな湖畔の・・・ チェロ・チェロ・チェロ♪_d0045295_23513440.jpg

by zennari | 2006-12-23 23:37 | DVD