人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備はOK?

準備はOK?_d0045295_18595584.jpgOK牧場の決斗』 1957年

名前は有名ですが、映画自体は観たことがなかったので観ました~。

ストーリーを簡単に説明すると、保安官のワイアット・アープ(バート・ランカスター)の兄弟と病気持ちのドク・ホリディ(カーク・ダグラス)と共に、悪党とOK牧場で対決する西部劇。

やはり見所は最後のOK牧場でのシーンなんでしょうね~。でも、私的にはさほどでしたけどね・・。


それよりも、あまり銃を使わないワイアット・アープ。保安官としての存在感のような威圧感みたいなものは凄いと思いました。しかし、好きな女性の前で見せる弱さみたいなものも感じました。まさに男の世界って感じっす。
準備はOK?_d0045295_1914767.jpg

あと、個人的にですが、この映画、あんまり気持ちよくは観れないんですよね~。
それはなぜかと言うと、カーク・ダグラス演じるドク・ホリディ。彼は病気に侵されていて嫌な咳をしているんですよ。それが生理的にあまり気持ち良く観れませんでした。
なぜ、そんな気持ちになるかというと、前に変な咳をする作品を観て、その咳が妙に心に残ってしまい、それを観た後に、変な風邪をひいてしまいました。なぜかリラックスしたり横になって就寝しようとするとものすごく咳き込んでしまい寝ることができず、寝不足状態が続きました。もしかして喘息かと思ったり、重い病気じゃないかと心配したりして、周りからも病院に行った方がいいと言われましたが、1週間ぐらいでなんとか治りました。

そして、最近になって「マイコプラズマ」って病気を知って、あっそれだ!って思いました。流行の病気だそうですね。
でも、丁度あのドラマを観てからだったので怖い感じでした。
まあ、考えすぎだと思いますけどね。
えっ?その変な咳をするドラマは何かって。多分知らないと思いますが、円谷プロの特撮作品『怪奇大作戦』の「呪いの壷」って話でお寺が炎上するマニアには有名作品です。
ホラー作品です。(呪いってのが余計に怖い・・・)
準備はOK?_d0045295_194374.jpg

なんか話しはそれてしまいそうになりましたが、名作映画ですね。

今年ももう少しで終わってしまいますが、準備はOKですか?
まあ、そんなに焦っても仕方がないですけどね。
来年もOK牧場!で行きましょう。

by zennari | 2006-12-28 21:03 | 映画