人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カン・ジュン・サン (ちゃん・リン・シャン)

カン・ジュン・サン (ちゃん・リン・シャン)_d0045295_20114317.jpg日本でも大ブームになった韓国ドラマ。
『冬のソナタ』
なんか昼間、テレビでまた放送が始まったようですね~
NHKで放送した時、なんでそんなにブームになるのか不思議だったので確かめるつもりと話題に乗り遅れない様にと、観ようと思っていましたが途中で観るのやめてしまいました(^^;
(あの時間帯って、なんだかんだと忙しくてゆっくり観れなかったりするんですよね~)
観れなくても、まあいいかあと思っていました・・・。

そして最近、無料パソコンテレビ・GyaOで「冬のソナタ」のノーカット版?の無料放送があったので(放送は終了)、これはチャンスだと思って頑張って全20話ちゃんと観てしまいました~。(本当は第4話だけ見逃してしまったんですが・・・)
本編が約1時間5分ぐらいあって観るのが大変でした。(NHKは1時間なので少しカットしてあるんですね。それに今テレビで放送しているのはCMがあるのでそれ以上にカットしてあるな)

私の感想ですが、前半は、なかなか良かったですね。1話が1時間以上あるので内容も濃いし、美しい風景と淡い恋心みたいなものが描かれていて素敵です。
(それと前半は画面上にマイクがチラチラ映っているのが笑えました。)
ぺ・ヨンジュン演じる(カン・ジュンサン)のやさしさが感じられますね。
おばさまたちが昔を思い出しながら観ている気持ちが分かりますね。
それにチェ・ジュウさんが綺麗で美しいですね。輝いています。

しかし・・・後半からは、内容が行ったりきたりの展開で、もたついた感じになってしまいましたね。仕方ないと思いますが残念です。
前半の美しかったチェ・ジュウさんも疲れたようになってしまった。
それに最後の終わり方が、なかなかいい終わり方なんだけど、もう少し余韻みたいなものが欲しかったですね。それでも、初めて見たら熱狂する気持ちは分かりますね。

ちなみに冬ソナの他に私が韓国ドラマで唯一、ちゃんと観た作品は、チェ・ジュウ主演の『真実』です。これもとんでもない話ですが展開が速くてなかなか面白かったです。

by zennari | 2007-01-09 23:10 | テレビ