きっかけは~♪♪

今日は私が初めてブログを知った時の話をしようと思います。
当時、映画の最新情報や芸能ニュースを知りたくて英語が分からないのにアメリカのサイトのエンターテインメントを見ていたら、なにやら盛り上がっているニュースがあったのでなんだろうと思ったら「アメリカン・アイドル」というオーディション・テレビ番組でした。
なにやら社会現象にまでなっている様子。もっと詳しく知りたくて日本のサイトで検索して、いろいろと調べていたら、なにやら日記のようなサイトを発見!

「こっちに来てから見ているTV番組がある。」と短い文章で書いてありました。
もっと詳しい情報が知りたかったのだけど、なにやらカナダに留学してホームステイをしている様子。日々の出来事を日記にしていて、読んでみると結構面白かった。
海外生活という別世界の出来事に新鮮な気持ちになりながら読んでいました。
それから毎日楽しみにチェックするようになり、リンクをたどって、いろいろなブログを見ることもできました。なにやらこれがブログというものらしいという事がだんだんと分かってきました。それから半年後ぐらいに私もブログに挑戦することになったのでありました・・・。
[PR]

by zennari | 2007-01-11 23:35 | 生活