人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいキノコ

美味しいキノコ_d0045295_15331028.jpgマタンゴ』 1963年

日本の東宝特撮映画。
観たいと思っていたらレンタルがあったので観ました~。

~ヨットで海に遊びに出た7人の男女。しかし突然の嵐で遭難してしまう。なんとか謎の無人島に漂着するが、その島は霧に包まれ鳥さえも寄り付かない恐ろしい島。
その島に難破船が漂着していたが生存者は誰もいない。果たして彼らはどうなったのか?
美味しいキノコ_d0045295_1661987.jpg

生き抜くために食料を確保するが食べられる物はあまり無く、その島には謎の不気味なキノコ(マタンゴ)が生えていた。そして雨が降る真夜中に恐ろしい出来事が彼らを襲う・・・

美味しいキノコ_d0045295_1642447.jpg
子供向けかと思っていましたが大人向けですね。
この映画で一番素晴らしいと思ったのは難破船の船内のセットでしょう。しっかりと作りこまれている感じがします。
実は怪獣映画だと思っていたんですがこれはホラー映画ですね。キノコの怪物が襲ってくるんですが、まるでバイオハザードのゾンビのようで恐ろしいです。
昔の日本の映画にこんな作品があったなんて、なんだか驚きです。
最後は何とも言えず、何度も観たいとは思いませんが、こんな感じでいままで映画を作り続けていたら日本の映画も変わっていたんじゃないかと思ったりもしました。
美味しいキノコ_d0045295_16294828.jpg

by zennari | 2007-01-16 21:20 | 映画