人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信管の線

信管の線_d0045295_23404453.jpg新幹線大爆破』 1975年 日本

物騒なタイトルですが観ました~!
ふぅあぁ~~~んん(新幹線が通り過ぎた音)

時代を感じさせる作品ですが豪華な役者さんが勢ぞろいの映画だな。犯人役の高倉健さんも存在感があって凄い。
パニックになった新幹線の乗客の様々な姿や犯人を追いかける警察や国鉄員の姿をそれぞれに描いている。


タイミング悪く列車が故障したり喫茶店が突然火事になったりと、タイミングよすぎ!(笑)
前半はハラハラ感があったけど後半は人間ドラマになっていたかな。
最後の犯人の沖田(高倉健)さんが警察から逃げる時は思わず「逃げて~!」と思ってしまいました。(も~子供が・・・(笑))
結構見応えがありました。
信管の線_d0045295_23471111.jpg

ヘルメットをしながら電話をしている姿に違和感を感じた度 ★★★☆☆

by zennari | 2007-02-21 23:50 | 映画