人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブラ11、いい気分♪

アウトバーン高速警察隊コブラ11の活躍を描いたドイツのカー・アクション刑事ドラマ。
ついに!遂にvol.5&6がレンタルになりました~。

実はDVD-BOXを買おうと思ったのですが・・・
今回はレンタルで観れたので買わなくてもいいかなぁ~~と(笑)
いつか欲しくなったら買うかも・・・?
そんでもって今回も感想を! まずはvol.5から~ ビッテ!

コブラ11、いい気分♪_d0045295_22321033.jpg

アウトバーン・スピード vol. 5

■第9話「撮影者」

~ゼミルが運転するレンタカーのブレーキが何者かによって細工された。
アウトバーンを走行中にブレーキが利かずにゼミルは大事故に!
ゼミルは意識不明の重体になってしまう。悲しむヤンが犯人を追う。

コブラ11、いい気分♪_d0045295_22574229.jpg今回はゼミルが犠牲に・・・
思わず「ゼミーーーーーール!!!」
と叫びたくたりました(笑)

そんなゼミルに代わってヤンといっしょに捜査するのは、ディーター。サングラスをかけてかっこよくきめて、ディーター・ボンドだってさ(笑)

コブラ11、いい気分♪_d0045295_22535647.jpg
今回はオンボロ車に乗った変な男二人組がでてきて、細工でブレーキが利かなくなった車に乗ったら、
「最後の手段だー!」
とか言って、足で車を止めようとしてました~(爆)
「自転車じゃないんだから~」とか言って
思わずテレビに指差して大笑いしてしまいました~

コブラ11、いい気分♪_d0045295_2302543.jpg
今回のゼミルはお休み状態だったけど最後に意識が戻って・・・最後のオチは笑えましたね。
そこを日本語吹替えで聞いてみたら・・・
「だれだちみわ」「変なおじさん?」
「コブライレブン、イイキブン!」だってさあ(大笑)
アドリブかな?(笑)




コブラ11、いい気分♪_d0045295_2334689.jpg■第10話「倒錯のロックンロール」

~人気のロックバンド“スピード”のボーカルの車に爆弾が仕掛けられていて大爆発!
どうやら何者かに狙われているようだ。ゼミルとヤンは護衛に付き犯人を捜すのだが・・・


コブラ11、いい気分♪_d0045295_2374969.jpg
すぐに犯人はあいつだろ!と思ったら、いやいや結構練られたストーリーで二転三転する感じの話。
今回のカーアクションは最初は凄かったけど、後半は少し控えめだったかなぁ。
そうそう、日本車も出ていました~。
コブラ11、いい気分♪_d0045295_2383442.jpg


最後にもっと派手なアクションがあったらもっと盛り上がっていたかなぁ~と・・・
興奮度は低かったけど、まあまあ楽しめました。



コブラ11、いい気分♪_d0045295_23111970.jpg

そして遂に最後のvol.6へ・・・
それでは次回まで、ヴィーダーゼーン!

by zennari | 2007-06-12 23:32 | Alarm für Cobra 11