人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守護神

守護神_d0045295_23565030.jpg海難救助映画

守護神 』 2006年

観ましたー。

~伝説的な救難士と養成学校で救難士を夢見る青年。
様々な苦悩を描いた人間ドラマ。

この邦題はなんとなくイメージ的に???って最初は思いますね。でも本編を観ると、なるほど!と思いますが・・・
簡単に説明するとアメリカ版ウミザルでございますネ!

守護神_d0045295_021291.jpg

感想ですが、養成学校での厳しい訓練。
観ていて辛さが伝わってくる。
そして、救助シーンなど厳しい世界。
胸が詰まる気分になりながら観てしまいました。
結構辛い気分になってくる。でも酒場のシーンはちょっとスカッとしたかな(笑)

そんな辛い気分を乗り越えて最後は、、、
重いテーマだけど何とも言えない深い気分になった。
やはり救助をする仕事って凄いですね。強い心が必要だと思いました。

守護神_d0045295_043461.jpg


海つながりでおまけ・・・
前にどこかのブログで紹介してあったので見たパニック映画の予告編
「オープン・ウォーター2」 (ホームページの予告編をクリック!)
ちょっとふざけた予告編だけど結構笑い事じゃないですよねぇ・・・
面白いけど何回か見るとイラっとするかも(笑)

by zennari | 2007-06-22 23:56 | 映画