人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日・・・

暑い日が続く毎日、いかがお過ごしですか。
近所の森へ行きました。
その日・・・_d0045295_23275757.jpg

その日・・・_d0045295_23304980.jpg
やはり森の中は蚊が沢山いて刺されてしまった・・・

しかし、すぐ近くの木にヒグラシが止まっていました。

こんなに近くで鳴き声が聞けるなんて・・・

この声を聞くと涼しい気分になってくる・・・

なぜだか切ない気分にもなってくる・・・



ちょっと調べたらこんなサイトがあるんですね。鳴き声が聞けます。
ヒグラシの森

ところで「ひぐらし」を連想するとどうしても「その日暮」が頭に浮んでしまう。
そう「こち亀」の日暮熟睡男(ひぐらし・ねるお)である。
あの漫画を昔読んでから脳にインプットされてしまった・・・(笑)

by zennari | 2007-08-10 23:52 | Photo