地デジの波

ご存知だと思いますが2011年までにテレビのアナログ放送が終了しますよね。
遂に我が家でもデジタル放送が見れるようになりました~!!049.gif

といってもまだブラウン管テレビなのでアナログ放送を見てますが…(汗)
この間の暴風でアンテナが壊れて、これを機会にデジタル放送用のアンテナに変えました~。
しかしデジタルチューナーを買ってこないと見れない…今見ているテレビが気に入っているので当分買わないと思うけど、いつかハイビジョンテレビが欲しいなぁ~
とりあえず今はパソコンが地デジ対応なのでパソコンでは地デジが見れるんですけどね~

地デジ対応になったことでローカル番組が見れるようになったのでそこがちょっと嬉しい~♪
「水曜どうでしょうClassic」や「探偵ナイトスクープ」が見れる~♪(笑)

皆さんはもう地デジの準備はできていますか?
気が付けば2011年なんてすぐそこですよね~そろそろ真剣に考えた方がいいかも。
どうやら電気屋さんも大忙しのようですし… 2011年までに間に合うのかなぁ~?
[PR]

by zennari | 2008-02-28 18:18 | 生活