人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画しりとり 4

う~ん、ひさびさの映画し・り・と・り♪ 忘れた訳ではありませんよ(笑)

第4回目です。前回は「宇宙戦争」だったので、今回も「」で始まる映画を・・・

うー!!!かぁ~!なににしようかなぁ~~!?   よしゃー!今回はこれにしょーーっと。

映画しりとり 4_d0045295_23253588.jpgうる星やつら2
            ビューティフル・ドリーマー 』 1984年

知る人ぞ知る有名な「うる星やつら」の劇場版アニメ第2弾!

映画しりとり 4_d0045295_23381571.jpg

~学園祭を明日に控えた友引高校は準備に大忙し・・・
しかし彼らは同じ日を繰り返していることに気が付きはじめるのだった・・・

これ、いままでに何回も観ている結構大好きな作品。うる星やつらの面々が相変らずのドンチャン騒ぎをする話ですが、オリジナル作品としてはうる星やつらの世界観を上手く表現していて素晴らしい。ストーリーも、普通に観ると訳が分からんドタバタな話に思うけど、よくよく噛みしめて観ると、まったく意味のないように思える映像にも意味があったり奥が深い事に気が付く。論理仕立てたセリフも面白い。今回観ていたら監督と同じ声優が出ている初期OVA版の「機動警察パトレイバー」がまた観たくなった。久々に後藤隊長も見たくなったよ・・・(笑)
映画しりとり 4_d0045295_017554.jpg
この作品の中で好きなキャラクターといえば、
「トランキライザー!?」
でお馴染みのサクラ先生が好きかなぁ~(笑)
どことなく「パトレイバー」の南雲さんにも似てるしね・・・


「 あの頃の夢は、、、 どこに行ったのだろうか・・・   」

この作品は間違いなく日本の名作アニメ映画の分類に入る作品だね~

それでは次回は「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」のマーなので
」で始まる映画!!
あら、マーー!!  果たしてどんな作品になるのか乞うご期待!

by zennari | 2008-03-11 23:40 | 映画しりとり