イバラードの世界

今日は、私が好きな絵を紹介します。★
それは、イバラードの世界・井上 直久さん です。
d0045295_1092021.jpg

知ってる人は知ってると思うんですけど、スタジオジブリの作品「耳をすませば」の映画の背景を担当した人です。
僕もこの映画を観て知ったんですけど、幻想的な絵が特長です。
d0045295_10103877.jpg

僕がこの絵を見る時は、自分がこの絵の世界にいるイメージで見ると、すごく気持ちよくなります。
d0045295_10153899.jpg

現実に、こんな世界があったらなー。
d0045295_10162882.jpg

たまに、個展を開いた時、見に行くんですけど、前にサインをもらったことがあるんですけど、緊張して、しゃべれませんでした。アハハ….。
d0045295_10165121.jpg

なんか中学の教科書の表紙にも採用されたみたいです。ファンとしては嬉しいです。
ちなみに、僕は、めげぞうが好きです。ぬいぐるみ持ってます。
d0045295_10171348.jpg

[PR]

by zennari | 2005-06-03 10:29 | 生活