人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーレイ・ランナー

この前、次世代DVDのブルーレイ・ディスクのソフトを何か買おうか悩んだけど、これといって欲しい物が見当たらなかった。しかし、ブルーレイがどんな感じなのか凄く気になってきて、思わず衝動的に2枚買ってしまいました~! 初ブルーレイ映画!そのソフトは、

ブルーレイ・ランナー_d0045295_2343110.jpgブレードランナー 
                ファイナル・カット 』 1982年
この作品、前に観たことがあったのですが細かい内容をすっかり忘れてしまっていたので改めて観ることにしました。
まあ、はっきり言って娯楽作品と言うよりは芸術作品に近いと思うので一般的な作品ではないように感じますね。
内容もなんだか難しいです・・・(汗)
でも、主役のハリソン・フォードのキャラクターは絵になってカッコイイし、それにこの作品、日本のアニメやゲームにいろいろと多大な影響を与えた作品ですよね~

ところでブルーレイの映像はどんな感じなのか・・・  素直な第一印象は・・・ 普通かなぁと・・・
ぶっちゃけ映像はビックリする程の驚きや感動はなかったかも・・・(汗)
まあ私の観ているパソコン用のモニターの画面は小さいから(最大1080iまで表示)DVDとそんなに変わらないように感じてしまった(汗)でも大画面で観るともっと凄いだろうなぁ~と。映像は暗いし、それに25年以上前の作品ですから細かいノイズがあったりと少し古さを感じますね。
それでもやはりDVDに比べたら映像のクッキリ感は全然違います。あぁ、大画面で観たい・・・
ところでこのブルーレイ、アメリカ版だと5枚組でお安いです…orz

by zennari | 2008-06-23 23:52 | Blu-ray