人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブラ11 夏祭り5

コブラ11 夏祭り5_d0045295_2346319.jpg
まだ暑いですが徐々に涼しくなってきた今日この頃・・・

なにか切ないものを感じるのは私だけ・・・
そして切ないと言えば遂に最終巻になりました~


アラーム・フォー コブラ11 
               vol.5


それでは鑑賞した感想を・・・ それいけ!ゴー!




コブラ11 夏祭り5_d0045295_23541378.jpg
第9話 「麻薬組織を壊滅せよ」

~検問中にゼミルは旧友と再会する。
しかし、その旧友は麻薬組織に追われていたのだった・・・



コブラ11 夏祭り5_d0045295_00451.jpg今回はゼミルの親友が事件にかかわっている。
複雑な心境だな・・・内容的に重い話だった。
唯一笑える事といえば、ゼミルは昔、飛ばし屋だったってことかな(笑)
それと毎回凄いカークラッシュ・シーンだけど
今回は空き缶が道路に散乱・・・
ラベルのない白い空き缶なのはさすが・・・
毎回思うが後の掃除が大変そうだなぁ~(笑)

コブラ11 夏祭り5_d0045295_034257.jpg
第10話 「逃亡者」

~囚人を護送中の車が事故で横転してしまい護送車から囚人が逃走する・・・
しかしその囚人は無実の罪で捕まったのだった・・・
真犯人を探すため手がかりを探し逃亡する。


コブラ11 夏祭り5_d0045295_0152036.jpg
今回の話はドラマや映画でおなじみのまさに「逃亡者」ですね。なかなか見ごたえがありました。

今回凄かったのはクリスが高いところからジャンプ!負けじとまさかのゼミルもジャンプ!スゲー!!(笑)
ってか子供の頃はそんな遊びをよくしたなぁと懐かしく思いました。2人とも、まだまだ若いね~(笑)

今回改めて知ったけど「グミ」ってドイツのお菓子だったんだね!?
コブラ11 夏祭り5_d0045295_0292022.jpg
・・・遂に最終巻を迎えてしまいました。
これでしばらくはゼミルたちの活躍が見れないのかぁ~ ハァ~・・・
是非ともまだソフト化していないエピソードをソフト化して欲しいと切に願いますね!

コブラ11 夏祭り5_d0045295_1192826.jpg・・・と、ここで少し嬉しいニュースが!!
「マキシマムスピード」でおなじみの!?コブラ11のスピンオフ作品が9月10日からDVDでレンタルがスタートするようですね♪
その名も『アラーム・フォー・コブラ SPIN OFF
ゼミルは多分出演していないと思うけど男女のコンビが活躍するシリーズ!
とりあえずまた、あの激しいカーアクションが見れるのは嬉しい!!!
楽しみに待っていよう♪

それとちょっと調べてみたら本国ドイツでは9月から早くも新シリーズがスタートするようですね!!!
早くも新しい新相棒が登場!その名もべン!?こちらも気が早いですが是非ともソフト化してくださいね!お願いします。まだまだコブラ11旋風は止まらないぜ!

★新シリーズの予告編2本を続けてどうぞ!!

       

       

進化しつづけるコブラ11。もう最高!!!

by zennari | 2008-08-21 23:51 | Alarm für Cobra 11