人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギョギョギョッ・中毒注意報…

10月30日発売予定のプレイステーション3のゲームソフト
『リトルビッグプラネット』
無料のβテスト版を遊んでいて…ブログの更新が止まっている状態です・・(汗)

ギョギョギョッ・中毒注意報…_d0045295_21191740.jpgこのゲーム、日本人には近寄りがたい雰囲気もありますが、遊べばその魅力にゾッコンになってしてしまうこと間違いない!? ゲームのシステムを一通り分かれば、無限に広がるリトルビッグ・ワールドがそこにある!って感じ(笑)
最初、自分でゲームのステージを作るのなんて「めんどくさい」と思っていたけど、ちょこちょこっと作ってみると、その楽しさに時間を忘れて没頭してしまう。気がついたら半日は遊んでしまった! なんてことに…こんなに集中して遊んだのひさびさ
本当に夢のようなゲームだと思えてしまう。このゲームを作った人たちに拍手を送りたい気分(笑)

テスト版だけど遊んでみて気になった点は、ステージを作る作業を終えた後にハードディスクに書き込む時間があるみたいで、それが分からないで強制的に終了してしまうとデータが破損してしまう恐れがあるようなので注意が必要かな。私は一回だけデータが消えてしまいました(汗)もしも沢山のデータがあったら怖いことになるなぁ・・・
それと今後、製品版を遊ぶ時、私のハードディスクは40GBなのですが、(すでにあまり容量が残っていない)容量が足りない事になりそうな予感(汗)HDDの交換を考えた方がいいのかもしれない…ふぅ
なにはともあれ、この楽しさは触れてみないと、遊んでみないと分からないと思う。
もう少しでβ版が終了なので、それまで世界中の人たちが作ったステージを遊んでみるか。
ギョギョギョッ・中毒注意報…_d0045295_21334783.jpg

Youtubeにいろいろな動画があったので適当に紹介
こんな自分で考えた世界が作れてしまうのです。(私には無理だけど・・・発想力が・・・)

      

by zennari | 2008-10-07 23:15 | Game