人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初!海外盤 Blu-rayソフト

初!海外盤 Blu-rayソフト_d0045295_2259148.jpg前に、自問自答!? して購入を決めた(苦笑)
アメリカ盤のブルーレイ・ソフト

BARAKA』 1992年

やっとこさ届いて、さっそく鑑賞しました~♪
今回が初めてとなる海外盤のBlu-rayソフトを買ってしまいました……  俺も遂にここまで来たか…(爆)

北米盤でもリージョンコードは同じ A なので日本のプレイヤーでも問題なく観れます。

ただ字幕が無いのでおよそ合計1時間23分のメイキング映像は英語なので、何を言ってるのかさっぱり分かりません…(汗) 心で感じて意味を理解するしかありません(爆)

初!海外盤 Blu-rayソフト_d0045295_23162716.jpgまずは不満な点を、、、
ブルーレイのパッケージはエコ仕様なのか?紙のパッケージでした・・・妙に歪んでいるし、生でブルーレイ・ディスクがはさまってありました。それにフタの方にはさまってあるのでケースのバランスが…
なんかチープにも感じる…ちょっとがっかりな感じ・・・

初!海外盤 Blu-rayソフト_d0045295_23192543.jpg
それとメニュー画面の表示選択がどれを選んでいるのかが分かりにくいのがちょっと…

しかし!そんな不満感が吹き飛ぶくらいに映像は素晴らしいです!


あの、前に日本で発売したビデオ並みの画質のDVDに比べたら雲泥の差と言ってもいいくらいに別物になっています。映像圧縮はVC-1ですが、何も気にせずに映像にのめり込めるくらいに綺麗です!
サウンドも5.1chとDTSの2つを収録。迫力のあるサウンドと映像に圧倒されました。(あのバリ島の踊りとか、木が倒れる音は怖かった…)音も映像も合格点だと思いました。

この映画、人それぞれに感じ方が違うと思いますね~。息を呑むような美しい映像もあるのですが、
正直あまり見たくないようなショッキングな映像もあります・・・ しかし、これが地球なんですよね~
様々な地球上の映像…こんなにも地球は不思議な星なんだと思いました。
思わず口をポカーンと開けながら観てしまいました(笑)
何より神々しい音楽が作品を盛り上げているようにも感じて圧倒されます。
初!海外盤 Blu-rayソフト_d0045295_23361671.jpg
最初のあのスノー・モンキーの温泉入浴のシーンは印象的ですよね!(笑)
(…まるで昔のウォークマンのCMの猿みたい)
何気に日本での撮影が多いです!時代を感じますが、なんとも不思議な感じです。

このBlu-ray、マニアなら持っててもソンはないと思いますよ!(爆)
本編は、映像作品なので字幕は関係ないし…
しかし今後、日本での発売はあるのだろうか・・・?
初!海外盤 Blu-rayソフト_d0045295_2342243.jpg

なによりこの作品を観るきっかけをくれたのは探険家髙橋大輔さんのおかげなのであった・・・感謝!

by zennari | 2008-11-11 23:45 | Blu-ray