今年、最も印象に残った作品・・・

2008年も残すとこあとわずか・・・
このブログは一様映画感想ブログなので、私もやってみます!
今年、最も私の心に残った作品ベスト3を発表したいと思います!パチパチ038.gif

とか言って今年はあんまりテンションが上がらずに映画をそんなに観ていないんですよね~(汗)
でも今年は私の大好きな「コブラ11」とか「GSG-9」などのマニアックな?(笑)ドイツ作品や、私がリスペクトしていた「ランゴリアーズ」や「明日があるなら」などの数多くのソフトがリリースされて、嬉しい年になりましたな~(笑) そして、、、遂にはBlu-rayにまで手を染めてしまって・・・(笑)
改めて激動の一年でした・・・(どこが?)

それでは発表したいと思います・・・・・・!

d0045295_13534548.jpg第3位 「 クローバーフィールド/HAKAISHA 」
ええっ、これが!って声が聞こえてきそうですが、あくまでも私の印象に残った作品ってことで(笑)やはり公開前からどんな作品になるのかワクワクしていましたからね~。いざ観たら、ちょっと内容の薄い感じであまり印象に残らない作品ですが、個人的な思い入れがあったので、とりあえず3位ってことで・・・
ちなみにBlu-rayも買ちゃったのですが、まだ観てません(汗) 今度感想を?


d0045295_147495.jpg第2位 「ホット・ファズ ~俺たちスーパーポリスメン!~ 」
やはりこれも個人的な思い入れのある作品ってことで・・・はずせないでしょ!
やっとのこと日本で劇場公開されて、DVDでリリース。待ちに待ったって感じで。
今後はBlu-rayで発売されることを願いますね・・・そしてもっと特典を追加して欲しいなっと。あと次回作にも期待しますっと。
日本では他の作品に埋もれてしまったって印象かな・・・


d0045295_14223949.jpgそして、堂々の第1位 「 ボーン・アルティメイタム 」
ええっ、これって去年の映画でしょ!?って声が聞こえてきそうですが、今年DVDでリリースされて観たので。前作を振り返って観たのでテンションがスーパーMAX状態になったのが良かったなぁ~。あの緊迫感はたまらなかった!!! また音楽が盛り上げるんだよね~。効果音も凄かった!
正直、後にはなにも残らないって感じはあるけれど、単純に楽しめました。


そして、、、今回はまだ終わりません!
今年は初めてBlu-rayという次世代ディスクにふれることができました・・・
そんな訳で、今年最も印象に残ったBlu-rayを発表します・・・038.gif


d0045295_1445548.jpg第3位 「 ダークナイト 」
やはりIMAXフィルムの映像には感動!!!
あと、、、IMAXフィルムの映像に感動・・・あと・・・
評価しにくい作品で単純には楽しめない内容ですが、凄怖って作品でした。
でも、これぞBlu-rayで観る価値ありって感じでした!


d0045295_14555861.jpgそして第2位 「 眠れる森の美女 」
まずはよくぞここまで修復したよなぁ~っといった印象ですね。
日本のアニメだったらソフトの値段がバカ高くなってただろうなぁ~と(笑)
Blu-rayの2枚組でこの値段・・・お得感もあります。
日本のアニメも見習って欲しい!・・・無理か


d0045295_1510149.jpgそして堂々の第1位は! 「 西部開拓史 」
あくまでも個人的な評価なのですが、堂々の1位。それまで正直、Blu-rayなんてさほど驚きもしないなぁ~と思っていたら、これを観て映像の美しさに感動してしまいました。これでBlu-rayへのテンションがいっきに上がりましたね(笑)特に自然光?の光が美しく感じて大パノラマの映像は感動的でした。私は古い作品も好きなので楽しめたし西部劇も好きなのでより楽しめました!今後も名作の西部劇を続々とリリースして欲しいと思いました。

とまあ、ありきたりなランキングですが、今年も素敵な作品にめぐり合えて楽しませてもらいました!
来年も素敵な作品にめぐり合えますように!!!
[PR]

by zennari | 2008-12-29 18:18 | 生活