ロロ・トマシ・・・

d0045295_23482290.jpgBlu-rayで、どっぷりと観ました~!

『 L.A.コンフィデンシャル 』
                       1997年

~1950年代のロサンゼルスを舞台に相棒が殺されて復讐に燃える刑事と正義感に燃える刑事が襲撃事件の真実に迫る・・・


久々に観たのですが、やっぱ面白いわ~!誰がなんて言おうと私はこの映画、好きですね~(笑)
一度観れば単純なストーリーだとは思うけど、1950年代の雰囲気みたいなものが伝わってくる映像と、それぞれの役者が輝いて見えるんだよねぇ~。
ある意味これは奇跡だよ(笑)

d0045295_0132510.jpg輝いているといえば、この映画の主役って誰なんだろう?
多分、それぞれが主役なんだろうね(笑)
あと、この映画で初めて知ったラッセル・クロウ。最初見た時は怖いイメージがあったけど、(役柄的にも)
この頃の雰囲気が一番好きかも!

そして、最後のみどころ?の銃撃戦。そこだけ何度も見たいけど、やはりそこは最後のお楽しみってことで、大切にしないとね(笑)木片が散らばる音が凄かったな。
最後、握手をして無言で別れる時、なんだか感動してしまった・・・
個人的に真実を暴くドラマって好きなので楽しめました。ところで映画を見ないと分からないことだけど「ロロ・トマシ」ってある意味「カイザー・ソゼ」に繋がるものがありますね~(笑)

今回のBlu-rayソフト、個人的に買って満足でした。
ひょっとすると気が早いけど今年の心に残ったBlu-rayのベスト3に入るかも?
あ~あ、この映画を観ていたら、なんだか無性にBlu-rayで「アンタッチャブル」が観たくなりましたよ
日本でいつ発売するんだろうか?
[PR]

by zennari | 2009-02-03 23:57 | Blu-ray