人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国への扉

なんでも日本でリメイクされたようで、深夜にオリジナル版を放送したので録画して観ました~♪

天国への扉_d0045295_23532593.jpgノッキン・オン・ヘブンズ・ドア
                          ドイツ 1997年

~余命わずかの男2人が、見たことのない海を見るために車を盗み旅にでる・・・「天国では海の話が流行っているんだぜ・・・」

実はこの映画、前に一回だけ観たことがありました・・・
てかDVD持ってます・・・(なのに録画して観ました・・・)
やはりドイツ好きですからチェックはしてましたよ~(笑)
で、その当時観た感想は、想像していたイメージと全然違っていてあまり印象に残らなかった・・・(汗)てのが素直な感想だった・・・

で・・・今回、もう一度、新たな気持ちで観たのですが・・・そしたら印象がガラリと変わりました~!
テーマは重い話なのですが、そこをドイツ・ジョーク?で和ませているところが良い!当時はそのオマヌケな感じに面食らってしまいましたが、今になってやっとその意味が分かってきました~(笑)
そして、ラスト・・・ 心に染み入りました・・・ 切ないけれど、なんだか感動しました・・・

ところで、前に買ったDVDは画質がお世辞にも綺麗だとは言えない。なんでも最近、デジタルニューマスター版が発売したようだけど・・・買うか考え中・・・てかBlu-rayで出ないのかなぁ~?

by zennari | 2009-02-09 23:54 | 映画