またいつの日か?GSG-9

d0045295_03944.jpg
『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.6
 』 ドイツ 2008年

ドイツのTVドラマシリーズ
今ごろですが、遂に最終巻、、、やっと観ました~!

それではいつものように簡単に感想を・・・


d0045295_15483.jpg
第11話 「遺言」

~行方不明中だった元GSG-9の隊員だったコニーが姿を現した・・・果たして彼は裏切ったのだろうか?


遂にコニーが登場!!! そして真実が明らかに!! なんだか悲しすぎるぜ(涙)
今回は人間ドラマが描かれていた・・・ 最後も予想はできたけど悲しい結末だった・・・ コニーー!!!
・・・最後、コニーが倒れた時、ゴン!って地面に頭をぶつけて痛そうだった・・・(笑)

d0045295_113458.jpgd0045295_1705333.jpg






ところで、ゲープの奥さんはアレから登場しなくなったけど、どうなったの?・・・赤ちゃんは?
ゲープはまだ別居中のような感じだったし・・・ 謎


d0045295_1205649.jpg
第12話 「虚構の英雄」

~GSG‐9のボスが何者かの銃弾に倒れる・・・
しかしそれは、30年前に起きた初代GSG-9が関わった事件に関係していたのだった・・・

遂に最終回!今回はGSG-9のボスが大ピンチに!初代GSG-9の隊員だったボス
その仲間が次々と狙われていく・・・ちょっと無理があるって感じだったけど復讐劇ですね・・・
恐ろしい感じでスリルがありました。それと犬が無邪気でした・・・(笑)

d0045295_1343498.jpgd0045295_15263.jpg






あ~ぁ終わってしまった・・・とりあえず最終回ですが、まだ今後も続きそうな感じ???
シーズン3の情報はないようだけど、是非とも続編を作って欲しいですね~!
ようやく役者も板に付いてきた感じになったし、ドラマとしても、もっと進化して欲しいですね!
個人的に楽しめたので、是非とも続編を!お願いします!!! 楽しみにしてるぜ!

d0045295_153201.jpg

GSG-9 ありがとう!
そしてまた会おうね!
[PR]

by zennari | 2009-04-08 23:59 | GSG-9

忘れた頃にGSG-9

d0045295_23403878.jpg
『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.5
 』 ドイツ 2008年

アハハァ・・・
とっくに全巻レンタル中でしたが、すっかり観るのを忘れていました・・・(汗)

今回は簡単に感想を・・・

d0045295_2348154.jpg第9話 「死のカウントダウン」

~立てこもり事件が発生。犯人の要求は囚人の解放。しかしゲープらは本当の目的が他にあることを知る・・・


今回の話は2話とも爆弾が大爆発する内容だった。
ストーリーもいろいろと複雑で説明は困難って感じ・・・(汗)

d0045295_23575164.jpgd0045295_23581054.jpg






今回は真面目な内容なので笑えるシーンはなかったのだが、最後の大爆発でゲープが逃げ遅れそうになった時、壁の穴から叫んでいるGSG-9のメンバーが何故だかシュールに感じた・・・(笑)

d0045295_091976.jpg第10話 「血の報復」

~中央アジア共和国の大統領がドイツを訪問
しかし大統領を狙ったテロを起こそうとしている計画を知る。ゲープたちはテロを食い止めるため大統領を警護するのだが・・・

こちらも真面目な内容で、いろいろと複雑な感じで説明は難しい・・・(汗)

d0045295_0162327.jpgd0045295_0183874.jpg






ただ、最後にゲープが人質を助けるために大使館に乗り込んだ時は、さすがGSG-9のリーダー、カッコイイと思ったよ!(笑)

d0045295_0254586.jpg
そして、最後の最後にあの行方不明中だった
もとGSG-9のメンバー「コニー」の行方が・・・

「ウソだと言ってよ!コニー!!!」


遂に次回でシーズン2の最終巻です!今回はゲープの奥さんも出てこなかったし、全体的に真面目な内容だったので、やっぱりもう少しドロドロした感じも欲しかったかな?(笑)
なにはともあれコニーはどうなってしまうのか?今度レンタルして観ます!それまでお楽しみに♪
[PR]

by zennari | 2009-03-31 23:39 | GSG-9

お腹の子は誰の子?・・・

d0045295_23283772.jpg『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.4
 』 ドイツ 2008年

前回に続きまして第4巻を観ました~♪

改めてこのドラマはテロ事件などをテーマにした重い話なのですが、できるだけ楽しく感想を紹介していきたいと思っているけど、なかなか大変・・・世界事情など難しい事はよく分からないし・・・汗
なので今回も簡単にネタバレ全開で感想を(笑)


d0045295_2339961.jpg第7話 「メルトダウンの危機・後編」

テロリスト集団が原子力発電所を乗っ取り爆弾を仕掛けた・・・GSG-9は潜入するが拘束されてしまう。ひとり逃れたゲープは単身爆発を阻止しようとするが妻が誘拐された事を知り動揺してしまう・・・

d0045295_2350244.jpg
前回に続いて後編の今回・・・
爆発を阻止しないといけないし奥さんも誘拐されて大ピンチのゲープ!がんばれ!!
そして最後はお約束の爆弾の導線を切る。
さあ!どっちの色を切ればいいんだ!?  
ギリギリ、セーフ!(笑)

d0045295_084255.jpgところで一番気になっていたのがゲープの奥さんのお腹の子・・・
ついに!その結果が判明しました!!

・・・ゲープにそっくりだってさあ!(笑)


あと、あと!最後にビックリなことが!・・・なんとコニーから電話が!!!
「危険だから俺のことは調査するな・・・」だってさあ!なんか少し面白くなってきました!(笑)


d0045295_0241039.jpg
第8話 「愛する者たち」

テロ組織を相手取った裁判で出廷する証人が襲われてしまう・・・GSG-9は証人を警護するが裏に恐ろしい陰謀が隠れていた・・・


d0045295_0355086.jpg今回の話はよくある単純なストーリーだけどいろいろと複雑でなんか説明が難しい感じ・・・

ところでシーズン1の時、GSG-9もスナイパーライフルを装備した方がいいと思いましたが、最近やっと登場するようになりましたね・・・

題名の「愛する者たち」って家族のことだろうね・・・
d0045295_0521953.jpg
それでは次回、第5巻は28日レンタルなのでそれまでお楽しみに・・・

ところで何気にYahoo!動画などで(有料)レンタルより先に全話観れてしまうんですよね~
私は借りて観ますけどね・・・それと何気に「ザ・クラウン」もシリーズを有料で観れるんですよね~
パイロット版は無料・・・是非ともレンタルDVDで出して欲しいですね!!!
[PR]

by zennari | 2009-01-23 23:50 | GSG-9

俺はGSG‐9 のリーダー、ゲープだ!!

d0045295_19445085.jpg『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
シーズン2 VOL.3
 』 ドイツ 2008年


とっくにレンタルされていましたが、やっと観ました~!
このドラマを観ていると、男のドラマって感じがしますね!
・・・とかなんとか言って、サブ・ストーリーの人間関係の話の方が興味が湧いてきちゃったりしてますが・・・(笑)
それでは簡単にサラサラっと感想を!


d0045295_1956383.jpg第5話 「アフガンの悪夢」

ヘロインの取引現場に乗り込んだGSG‐9。だが反撃されてしまい逃げられてしまう・・・その逃げた容疑者はアフガンに駐屯していたドイツ陸軍の兵士だった・・・


d0045295_20245146.jpg
容疑者は軍関係者ってことで、手強い相手になっている。今回はGSG-9のフランクが災難でしたね・・・
戦地で起きた事件がストレスとなって病んでしまった軍人・・・重いテーマです・・・


d0045295_20253117.jpg最後は、我らのリーダー、ゲープがひとりで容疑者と交渉・・・リーダーはつらいよ!?(笑)
ところで行方不明中のGSG-9のメンバーだった「コニー」ですが、どうやら水面下で調査は続いているようである・・・同時進行で徐々に明らかになっていくのかな?



d0045295_20362620.jpg第6話 「メルトダウンの危機・前編」

ガソリンスタンドで人質事件が発生した。急行したGSG-9だが、交渉中に犯人が何者かに射殺されてしまう…その殺された男はナイジェリア解放軍の一員だった。そして彼らはとんでもないテロを起こそうとしていたのであった・・・

d0045295_23181434.jpg恐ろしいテロを計画していた!果たしてゲープたちはそれを阻止できるのか?
今回は前編、後編に別れているのだが、いろいろと込み入ってて説明が難しい感じ・・・
最後はもの凄い爆発でした!が、、、
よくぞ無事だった、ゲープよ!(笑)

しかし、まだ計画は終わっていなかった・・・彼らは別のテロも計画していた・・・なんだかまるで「24」の世界になってきちゃった感じ(笑)別居中のゲープの奥さんまでもがグループの母親によって誘拐されてしまったり・・・大変だ!  そして後編へつづく・・・

ところで、別居中のゲープの奥さんといえば、なんと!おなかに赤ちゃんがいる模様・・・
えっ!いったい誰の子供だよ?ゲープの子?奥さんがゲープに話をしようとしてもゲープは距離を置いている状態・・・いろいろこじれるからしっかり話合いなさいよ!ゲープ(笑)と言いたくなったけど、でもゲープは気付いている様子だったな・・・ 今後の展開が気になる・・・

d0045295_211445.jpg
それでは第4巻も絶賛レンタル中なので次回、鑑賞したいと思います。
[PR]

by zennari | 2009-01-22 23:45 | GSG-9

潜入ゲープ!

d0045295_23351458.jpg前回に続きまして第4話を観ました~♪



『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
   シーズン2 VOL.2
 』
                  ドイツ  2008年


それでは感想をサクサクっと・・・



d0045295_23395555.jpg第4話 「隠された生存」

~爆弾を体に付けた青年が乗客を人質にして列車をハイジャックした!
犯人からの要求は自分の姉を連れてくること・・・しかし、書類上その姉は死亡していることになっていたのだった・・・


d0045295_23471111.jpgやぁ~ドイツのローカル列車?ってオシャレでカッコイイですねぇ~
日本も思い切ってこんな近未来的なデザインにすればいいのに・・・

今回は列車を貸切った撮影だったのかな?
ある意味それもスゴイ・・・


d0045295_23544233.jpg
今回、単純な列車ハイジャックの話かと思いきや、いやいや結構いろいろと複雑で見ごたえがありました。
GSG-9のゲープたちも川に入ったり列車に潜入したりといろいろ大変だったな(笑)


d0045295_010950.jpg

それでは次回、VOL.3のレンタルは26日なので、それまでお楽しみに~♪

あっ そうだ!あと今ごろ紹介しても遅いかもしれないけど・・・(汗)
Yahoo!動画でシーズン1の5話までを12月19日まで無料配信しています。
趣味に合うかどうか分かりませんが(笑)興味がある方はどうぞ・・・ 
GSG-9 対テロ特殊部隊
[PR]

by zennari | 2008-12-16 23:37 | GSG-9

新メンバー登場!

VOL.2がレンタルされたので観ました~♪

『 スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊 
                 シーズン2 VOL.2
 』 
                                         ドイツ  2008年
今回、第3話から新しいメンバーが加わりました~。その名は「フレディ」
結構サラッと仲間になった感じです。今後、彼の活躍も期待しましょう・・・
そんなこんなでサラッと感想を・・・

d0045295_23454790.jpg


d0045295_0214284.jpg第3話 「キケンな遊び」

~ロシア軍から奪われたガス弾の行方を探すため捜査するGSG-9。
そして情報をハッキングしていた少年に殺し屋が迫っていた・・・



d0045295_23565086.jpg前回、不審な行動をとっていた「コニー」が
なんと行方不明に!!!
オイ!コニー、お前はどこへ?

コニーの身辺調査も始まりました・・・
今後、明らかになるのだろうか?



d0045295_06725.jpg今回、ゲープが大ピンチでした!
迫真の演技だったなぁ~(笑)
殺し屋に追われていた少年が、偶然にもゲープの娘の彼氏!
あまりにも都合がよすぎ!!(笑)
ゲープは殺し屋に撃たれて・・・
ええぇ~!車の上にどうやって?(爆)


今回はまあまあ緊迫感がありましたね~
最後、ゲープには「ごくろうさん!」と言いたくなったよ(笑)

d0045295_0185599.jpg

それでは次回、第4話を・・・お楽しみに~♪
[PR]

by zennari | 2008-12-15 23:55 | GSG-9

聖子もびっくり!?

d0045295_18134622.jpg『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 
   シーズン2 VOL.1
 』
                  ドイツ  2008年

ところでこのドラマ、一般の人が楽しめるようなドラマではないとは思いますが、私は徐々に好きになっています(笑)

それでは前回に続いてVOL.1の第2話の感想を・・・



d0045295_1820933.jpg第2話 「疑惑の芽」
~凶悪犯罪組織のボスを捕らえるため、おとり捜査をするGSG-9。だが感づかれてしまい銃撃戦となりGSG-9のデミアは組織のリーダーの息子を殺してしまう。
息子の復讐のためデミアは狙われることに・・・そして潜入捜査が始まった。


d0045295_18215779.jpg
今回はいろいろと込み入った感じで訳が分からん状態に・・・
あの人は味方で?この人はドブネズミ?? 
ああぁぁ・・訳が分からん!!!

まあまあ、落ち着いて、落ち着いて・・・


d0045295_18262185.jpgそれよりも、それよりも、、、

遂に大胆な単独行動にでたGSG-9のメンバーの「コニー」 もう彼の行動は裏切り行為そのもの!コニー!お前はもうドブネズミなのかぁぁぁ~!?(笑)
・・・まあ、今後の展開が楽しみ!

それでは次回のVOL.2をお楽しみに~♪

d0045295_18423938.jpg

「 オイ!コニー、 後で大事な話がある

                   渚のバルコニーでまってろ! 」


    ・・・だが1時間たっても、現場に来ない・・・  コニ~~!!! (来ねぇ~!)
[PR]

by zennari | 2008-12-02 19:07 | GSG-9

GS(グループ・サウンズ)もびっくり!?

ドイツのTVドラマ、待望のシーズン2の登場です!
『 スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 シーズン2 VOL.1
 』

最近までWOWOWで再放送していて新聞のテレビ覧を見ながらDVDになるのは来年かなぁ~?と思っていたら・・・
こんなにも早くにDVDレンタルがはじまるなんて。私は嬉しいぞ~(笑)
d0045295_0413253.jpg
ところで前回はメンバーが5人だったのに何故か最初は4人ですけど・・・?
もう1人の彼はどうしたの?説明なし? まあいっか・・・
今回も1話ごとに感想を・・・一様ネタバレになるのでこれから観る方はご注意を!


d0045295_1123887.jpg第1話 「祖国への復讐」

~GSG-9隊員は、当時紛失した旧ソ連の核爆弾を掘り起こしているグループを発見するが取り逃がしてしまう。
彼らの目的は・・・


d0045295_114234.jpg
ちょっと、ちょっと、、、
いきなり重苦しい物騒な話がテーマ
やはり放射能は怖いですね・・・

果たしてゲープ達は爆発を阻止できるのか?


d0045295_1203097.jpgところで気になるのが別居中のゲープ・・・奥さんがなにやら企んでいると思ったら・・・
なんと!ゲープと同じ職場に勤めることに(笑)でもこれでふたりの仲がやっと回復するのかと思いきや・・・
なんか余計にこじれそうな気配(爆)


d0045295_1363995.jpg最後に爆弾の解除キーを取るために
GSG-9のデミアが人質の牧師を撃っちゃったよ!オイオイ・・・でも、ああしないと助からなかったな!

ところでどうしちゃたのよ?コニー!(笑)
不審な行動をとってるんですけど・・・(爆)

あ~あぁぁ!なんだかよく分からなくなってきた~!(笑)  いろいろとありすぎ!!!
でもこの先どうなるのか?ちょっと面白くなってきたかもしれないけど・・・ウフフ

今日の格言  「 コニー! お前もか!? 」
d0045295_1542614.jpg

今回は長くなってしまったので次回、第2話の感想を・・・
[PR]

by zennari | 2008-12-01 23:56 | GSG-9

ゲープ ふたたび

今日、ビデオレンタル屋に行って、なんとなくボ~っと見ていたら・・・あの!?

スペシャル・ユニット GSG-9 対テロ特殊部隊』のシーズン2のVOL.1のDVDレンタルがスタートしていたんですね~!

全然知らなかった・・・(汗) どうやら26日からだったようで・・・
なんだかタナボタな気持ちになって嬉しさが込上げてきました~!!! 

で、DVDのパッケージを手に取って見たら・・・

d0045295_22582910.jpg


なにこのパッケージ・・・   やっべぇ~! 

 超~カッコイイ じゃ~ん(爆)

なんだか前回よりパッケージに力が入っているような・・・(笑)

早速レンタルしたので後日感想を・・・

ちなみに次回VOL.2は12月10日レンタルのようです。パッケージはこんな感じ・・・

d0045295_23121832.jpg

[PR]

by zennari | 2008-11-28 23:15 | GSG-9

ゴールのその先に・・・

d0045295_22565075.jpg遂に最終回 『GSG-9 対テロ特殊部隊』 第7巻です。

スペシャル・ユニット
GSG-9 対テロ特殊部隊 VOL.7
                                 2007年

第13話 「葛藤」

~アフガニスタンの大統領が来日。
GSG-9のゲープらが大統領の警備をするのだが・・・
しかし何者かが大統領の命を狙っていた・・・

d0045295_23522234.jpg

まずは、ゲープが結婚記念日のようで・・・
奥さんに花束を買っていくゲープ(笑)
しかし、奥さんの姿は・・・



d0045295_0304245.jpg

今回のゲープは大ピンチでした!!
犯人グループによって奥さんが誘拐され、大統領を殺せと脅迫される。動揺するゲープ!
見ているこっちまでハラハラでした(笑)



d0045295_0323682.jpg
そして最後に奥さんから究極の選択を迫られる・・・
・・・家庭を取るか仕事を取るか
果たしてゲープはどちらを選択するのか?
って、これで終わり?
遂に最終回なのですが・・・
なんだか中途半端のような・・・


「俺達は、やっとここまで走り続けた・・・」

「是非!隊長がゴールのテープを切ってください!」  「お、お前たち・・・(涙)」


d0045295_16451.jpg

「いや、このテープを切るのはまだ早い。まだキープしておこう。」 「ゲープ隊長!?」


ここでニュースです!どうやらまだ第2シーズンがあるようです。
なんと7月にWOWOWで放送予定だそうで・・・
ってことは、放送の後にもしかするとDVDにソフト化するかもしれませんよね~♪
それまで楽しみに待っています!
[PR]

by zennari | 2008-04-23 23:36 | GSG-9