カテゴリ:音楽( 74 )

なーつかしいですねぇ~

たまたまビデオテープの整理をしていて、昔録った音楽番組を少し見ていたら、

  To Be Continued  「君だけを見ていた」 を歌っていて、

別にこの歌に思い出はないけれど、一昔前はこんな歌が沢山ヒットしていたなぁとなつかしくなってしまった(笑)
なんとなくカラオケで熱唱したくなってきた!(笑)


それから、なつかしいといえば、柔道アニメ「YAWARA!」のエンディング・テーマだった姫乃樹リカさんが歌う
「スタンド・バイ・ミー」
この歌、個人的に好きで、当時CDシングルを買おうと思ったけど結局買わずに・・・
今でも後悔している(笑)



・・・歌詞の映画を観て昔を思い出す感じがなんかいいんだよね~


それから、前にも記事にしたけれど、働く女性をテーマにしたテレビドラマの金字塔といえば、世間一般的には「ショムニ」なのかもしれないけど、私的にはなんたって「悪女」(わる)だ! 
その次が「ロッカーのハナコさん」かな?(笑)

その「悪女」(わる)の主題歌も好きだったなぁ。これもCDを買っとけばよかったと後悔してる。

     RABBIT  「Thank you my Girl」

ついでにドラマの最終回の動画があったので・・・
  悪女 - わる 最終回 1/3   
  悪女 - わる 最終回 2/3
  悪女 - わる 最終回 3/3

この悪女の漫画は読んだことないのだけれど、深見じゅんさんの作品は、
どこか不思議と楽しく生きようと元気をもらえる感じ!
深見じゅんさんの作品といえば、昔お昼に放送された「ぽっかぽか」もなつかしい!

  楠瀬誠志郎  「しあわせまだかい」



なんだかなつかしい音楽を聴いていたら、当時の情熱が戻ってきて、元気な気持になってきた~!!!(笑)
[PR]

by zennari | 2012-05-30 23:30 | 音楽

Tokyo・・・

秋の夜長に目を閉じて「マイケル・フランクス」の歌を聴く・・・

う~ん、心地いい・・・(笑)



実はマイケル・フランクスって最近まで知らなかった・・・

ずっと前にこのブログで世界の「Mr. Blue」の曲を探した時にめぐりあった・・・

ふわぁ~っとした歌声にすぐに好きになってしまった。

ひさびさ聴いて秋の夜長をボーっとしてます(笑)


[PR]

by zennari | 2011-10-21 00:37 | 音楽

もう一度、信じてみよう

自分の趣味で(笑)選ぶ
元気が出るような歌、希望が持てるような歌を私なりにチョイス!

今回はとっておきの一曲を・・・

この歌を知るきっかけになったのは、映画『ミッドナイト・ラン』という映画のサントラCDを当時買って聴いたら、最後にこの曲が収録されていたから・・・

d0045295_1918481.jpg

ネットでちょっと調べたら、このCD、ちょっとしたレア物かも?! 大切にしておこう!(笑)

その歌とは、「TRY TO BELIEVE」という歌
英語の歌詞の意味が分からなくても、何故だか元気が湧いてくる気持ちになるから不思議。
なんだか直球勝負な歌だけどね・・・(笑)

それでは動画があったので、どうぞ!  音量を上げて聴いてみてください(笑)

        

希望はまだここにあると 信じさえすればいい・・・
[PR]

by zennari | 2011-05-09 19:36 | 音楽

夏に向かって・・・

d0045295_23223763.jpg

この間、夕立のあとに散歩したら、もう季節は初夏って感じだった
いつの間にか桜は葉桜になってしまっているし・・・

d0045295_23252659.jpg

こんな爽やかな季節が来ても、日本の今の現状は厳しい・・・

そんな時に今回も、私が選ぶ元気が出る歌を紹介
なんとなく今の状況にあてはまるような・・・特に2番の歌詞が・・・
その歌は前にも紹介した?けど、MY LITTLE LOVERの「白いカイト」
動画があったのでどうぞ!



あと同じくMY LITTLE LOVERの「evergreen 」の歌も好き!
力強く生きていこうって気持ちになる・・・


[PR]

by zennari | 2011-04-28 23:40 | 音楽

みんなで協力して・・・

日本が大変な毎日・・・

元気が出るような歌、希望が持てるような歌を私なりにチョイス!

今回は、「小椋 佳」さんが歌う「夢積み上げて」をお送りします。
確かセキスイハウスのCMソングだったっけ?動画があったのでどうぞ!



~互いの願いの重なる場所をあきらめ知らずで探してみよう~♪

みんなで協力して大きな素晴らしい夢を積み上げて行こうぜ!!!
[PR]

by zennari | 2011-04-09 00:09 | 音楽

急降下

湿度の高い蒸し暑い日々・・・ぐでぇんグデンな気分・・・どうにかしてぇ~~!

そんな気分の時は、kinki kidsの「ジェットコースター・ロマンス」を聴くと

気分はもう真夏へ急降下・・・な気分060.gif (笑)
[PR]

by zennari | 2010-07-06 00:16 | 音楽

やぁっぱり~俺はぁ~~ぁああ・・・

この歌を聴くと切なくなるぜ・・・ 特にCMのサビの部分を聴くと涙が出そうになる!(笑)
最近は聴くことがなくなった「菊正宗」のCM曲
久々に聴きたくなって調べていたら、、、 ありました!



CMの「やぁっぱり~俺はぁ~~ぁああ  きくまさ むぅぅねぇ・・・」
・・・そこの部分は、た・ま・ら・な・い (笑)
[PR]

by zennari | 2010-06-07 23:55 | 音楽

味っ子

久しぶりに「ミスター味っ子」のエンディング・テーマを真剣に聴いた・・・
   『 心のPhotograph 』
当時、原作の漫画が好きで、アニメを観たら、あまりにも原作離れしていてショックだったなぁ・・・(笑)

            

特に2番の歌詞、 ♪~時間(とき)はすぐに消えて 人もいつか変わった
              飾らないでしゃべリ合った あの時代が懐かしくて~♪                        
              視線の位置を上げ 他人(ひと)と比較するうち
              ぶつかり合う強さ無くし 孤独だけに沈み込んだ
           ♪~きっと知識を求めながら きっと心のゆとりを忘れた・・・


            そこら辺が、今の私の心に響いた・・・(笑)      
[PR]

by zennari | 2010-02-02 23:50 | 音楽

星空のメッセージ・・・☆

前回の特撮繋がりで・・・

「宇宙刑事ギャバン」のオープニング曲が好きで、前にCDが買ってあって、
久々に聴いたら懐かしくなってしまった・・・(笑) 
d0045295_22271279.jpg

と、ここで「宇宙刑事ギャバン」の補足情報・・・あの伝説的バラエティ番組『オレたちひょうきん族』の人気コーナー「ひょうきん懺悔室」のジングルはギャバンの音楽・・・(笑)


      ~♪ 男なんだろ? ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに 火をつけろ ~♪
のオープニングの曲も好きなんだけど、今回、改めてエンディング曲の「星空のメッセージ」を聴いて、
いい歌だと感じてしまった~!
この歌、カラオケなんかで熱唱したら、ちょっと注目されるんじゃないの?(笑)

YouTubeにあったのでどうぞ・・・
               
             ~♪ おれもそうさ 負けやしないよ 元気でいてほしい・・・ ~♪


おまけで「ジャッカー電撃隊」のオープニング曲を・・・

                     
          キュン・キュン♪   ジャッカー!ジャッカー!ジャッカーーーァ!! (笑)

超電子バイオマン
                
                            あっ 熱い・・・
[PR]

by zennari | 2010-01-19 23:00 | 音楽

覚えていますか? いや、味覚えてます・・・

このブログの当初から好きだと言っていた「フィル・コリンズ」の歌
まあ、私生活ではいろいろとありましたが・・・
今でもたま~にCDを聴いたりしています。
d0045295_2022869.jpg

私が好きになるきっかけをくれたのは、
やはりあのライブDVD「シリアス・ヒッツ・・・ライヴ!」
1990年、ドイツ・ベルリンで行われた野外ライブ・・・
今でも私の中では最高のライブDVDだ!(笑)
(マルチ・アングル機能の功績がデカイ・・・)

是非ともブルーレイでも発売して欲しい。映像はVTRなので画質は期待できないが、DVDはマルチ・アングルだったので少し画質が悪い。是非ともブルーレイで発売してくれ~!!
お願いしますワーナーミュージックさん!・・・

ところで、そのライブDVDで聴いた時も感じたのだが、最近何気にイヤホンで「Do you remember ?」の曲を聴いたら、英語の意味すら分からないのに何故か切なさがこみ上げてきてしまった・・・(テレ笑)

動画があったので、カラオケでどうぞ・・・(笑)

         

おまけで、そのライブ・バージョンもどうぞ・・・

         
[PR]

by zennari | 2010-01-17 20:25 | 音楽