カテゴリ:生活( 105 )

謹賀新年

2014年

あけまして おめでとうございます!

今年も『春巻きの具』をよろしくお願いします!!!

いい事がありますように040.gif
[PR]

by zennari | 2014-01-01 18:18 | 生活

2013

サンキューベリーマッチ
サンキューベリーマッチ060.gif060.gif
2013年

今年もブログの更新をほったらかしにしてしまいました・・・(反省)040.gif
今年はいろいろと思い出すことの多い一年でした・・・

来年もよろしくお願いします!

d0045295_1811621.jpg

[PR]

by zennari | 2013-12-31 17:39 | 生活

春がくるぞ~

いつまでたってもブログを更新してないので・・・(汗)

だんだんと暖かくなってきました。
最近よく見かける花を・・・
d0045295_19283458.jpg


ちょっと訳ありで室内で育てているかえでの葉がこんなになってしまった・・・
d0045295_19374498.jpg


春はもうすぐ
[PR]

by zennari | 2013-03-08 19:39 | 生活

初雪!

今年に入っての初雨?&初雪!

d0045295_13561846.jpg


綺麗な神結晶が撮れたよ~笑 ***
[PR]

by zennari | 2013-01-14 14:01 | 生活

2013年 祝!

\\\\\\\ あけまして おめでとうございます!///////

今年も“春巻きの具”をどうかよろしくお願いします!

040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

巳な様が健康で明るい生活ができますように!!!
自然と笑巳があふれますように!

        e       e
[PR]

by zennari | 2013-01-01 13:56 | 生活

2012年が終わるぜぇ~!

2012年、 ありがとう! さようなら・・・


今年もこんなブログにちょこっと遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました!040.gif040.gif040.gif

来年もよろしくお願いします!

それでは、良いお年を!006.gif
[PR]

by zennari | 2012-12-31 17:05 | 生活

お喋りファーム

ここ最近、ブログの更新を全然やっていなかった・・・

はっきり言って、いままであんなに好きだった映画を全くと言っていいほど観たいと思わなくなってしまったのだ・・・
まあ、ムリヤリ映画を観ても面白くないので、自然と観たい気分になってくるまで待つことにしている。

そんな訳で今年の印象に残った映画はないのだが、今年になって興味がでたものがある・・・
それは家庭菜園だ!(笑)

d0045295_2342784.jpg

去年、何気にハーブのバジルを育ててみたいと思い(ホームセンターのチラシを見て)
苗を買って庭に植えたのである。
見よう見まねで育てたのだが、その年は天候があまりよくなく、そんなに元気には育たなかった。
少なかったがその年の種を収穫して今年も蒔いて育てたら、もの凄く暑い夏で天気が良くて元気に育ったのである!
雨が少なかったので毎日のように水をあげ、特に季節の変わり目には害虫が発生するのでせっせと虫を取り除き、大切に大切に可愛がったのである。おかげで沢山のバジルの葉を収穫することができました。

はっきり言って、毎日のようにバジルの事だけを考え、バジルにとって今、何が必要なのかといろいろと観察しながら生活していた(笑)
そしてただ、ただバジルの横でボーっとバジルを見つめてるだけで心が癒されたのであった・・・(笑)

それから12月になり、夏の終わりごろに何気に撮ったバジルの写真を見たら・・・!

d0045295_23133687.jpg

パソコンのモニタに映ったバジルたちが、こちらを見て笑っているように感じてしまい。。。
あの夏の思い出が・・・ううっ
もの凄く切ない気分になり涙が出そうになりました・・・

ふと我に返り、、、
やばいやばい、ハマリすぎてるぅ~~と思ってしまった(笑)

そんな訳でみなさんも、家庭菜園にはバジルがおススメですよ。
香りにちょっとクセがあるし季節の変わり目には虫も発生して駆除が大変ですが、
世話をする楽しさもあるしバジルは元気な植物なので太陽と水と土があれば元気に育ちます。

なんたって可愛がって育てればそれなりに応えてくれる植物だと思います(笑)

d0045295_23202134.jpg

来年も私はバジルを育てるつもり。今から楽しみだ!(笑)
今度はもう少し栄養のある土になるようにがんばろうっと。
[PR]

by zennari | 2012-12-30 23:26 | 生活

2012

あっ! お久しぶりです 040.gif

d0045295_20384340.jpg


と、とりあえず、大丈夫だったみたいですね!?・・・   ああ、よかった!019.gif


とりあえず、メリークリスマス!067.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]

by zennari | 2012-12-23 20:46 | 生活

アッ ツーイ

最近の一言・・・  あっ、ツーイとつい言ったー!

d0045295_23411619.jpg


暑いとあと何回言えばいいのだろうか・・・  なんだか歌の歌詞みたい(笑)


しかし最近、空気が変わりはじめてきたと感じた・・・
[PR]

by zennari | 2012-07-31 23:46 | 生活

虫さされには・・・

5月21日の朝の金環日食、見ることができましたよーー!!!

d0045295_22461919.jpg


天気予報では曇りだったので無理かと思っていたけど、是非とも晴れて欲しいと願って起きたら、うす曇だったけど、いい具合に晴れて見ることができました。

観察メガネを持っていなかったので・・・(汗)一瞬しか見れなかったけど、丸いリングを見ることができました。あたりが薄暗くなったのが印象的だった・・・

よく動物たちが騒ぎ出すというけれど、今回ばかりは人間たちが一番騒いでいた(笑)
[PR]

by zennari | 2012-05-21 22:50 | 生活