カテゴリ:生活( 105 )

オラー!

オラー!こんにちは!

今回は、オラの最近の心の心境を報告することにするぞ

私の好きな、興味のある外国をあげるならば、ここ最近はずっと「ドイツ」が好きだったのだが、今年に入って気になりだした国がある。

その国は、スペインだ。別に深い意味はないのだけれど、テレビやネットを見ていてなんだか気になりだしてきた。それに妙にスペイン人って親しみが持てる感じがするんだよね。全然知らないけど・・・(笑)


それから気になるといえば、最近ツイッターをはじめた元格闘家の高田延彦さん
ちょくちょく覗いていこうかな!? なんだか映画も好きな感じだし・・・(笑)
 『 Twitter 高田延彦 』

そんな感じが今の心境・・・

これからも心のアンテナをのばして生活していきたいぜ!
[PR]

by zennari | 2012-02-14 23:07 | 生活

祝!2012年

 あけまして おめでとうございます!!!

今年も、春巻きの具をよろしくお願いします!040.gif040.gif040.gif


d0045295_14475240.jpg

(ちなみに写真は去年の夕日・・・笑)
[PR]

by zennari | 2012-01-01 14:48 | 生活

2011年からの~

もう、2011年が終わろうとしている・・・

今年は大変な事が起きました・・・・・
あえてブログの記事にはしなかったけど、あまりにも長い地震に、いつ終わるのか?このままもっと大きくなるのか?言い知れぬ不安に恐怖しました。

そして、本当はジャック・ジョンソンの武道館ライブに行く予定だったけど、公演は中止・・・(それどころじゃないけどね・・・)
いろいろと今年はありました・・・

なにが起こるか分からない世の中ですが、希望を忘れずに日々生きて行きたいですね!
それから、来年こそは、もっとブログを更新したいです!(笑)


こんなブログに遊びに来てくれたみなさん!本当にありがとうございました。040.gif

変わらずに、来年もよろしくお願いします!051.gif

d0045295_075963.jpg

[PR]

by zennari | 2011-12-31 00:00 | 生活

もうすぐ秋・・・

あの暑かった夏が終わり空も秋めいてきた

d0045295_23564037.jpg


夕方の空に蝙蝠たちが飛び始めていた・・・
[PR]

by zennari | 2011-09-08 23:58 | 生活

あつい・・・

暑い・・・!! なにこの暑さ!
今からこれじゃあ、真夏はどうなってしまうの?・・・042.gif

d0045295_23125355.jpg


どっか涼しいところに行きたいよ・・・070.gif

d0045295_23133659.jpg

[PR]

by zennari | 2011-06-23 23:18 | 生活

梅雨

d0045295_236481.jpg


うぅぅ~~ん、 そろそろブログを更新しなくてはいけないなぁ・・・

近況報告といえば、今年は初めて庭にバジルを植えたよ 

そして今日、ちょっとだけ収穫して食べたよ・・・(写真とは関係ない)

香りが強いけど、お料理がイタリア風になっておしゃれな感じになったよ(笑)

もっとバジルを大きくして沢山収穫するんだぁ!
[PR]

by zennari | 2011-06-12 23:15 | 生活

物欲

そろそろ新しいパソコンの液晶ディスプレイが欲しいなぁ~と思って、
今はどんな液晶ディスプレイがあるのか調べていた。
できればテレビチューナー付きなのがいいかなぁ~と調べていたら・・・

なんと3D対応のディスプレイが新発売するようで・・・23型

d0045295_2334276.jpg

三菱電機 23型ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX-3D(BK)

価格は5万くらいかなぁ~

■Amazon MITSUBISHI 3D対応23型ワイド液晶ディスプレイ RDT233WX-3D(BK)

これでテレビチューナーが付いてたら完璧だったけど・・・(笑)

なんだかもの凄く欲しくなったけど、半年ぐらいすればもっと安くなるかな?(笑)
[PR]

by zennari | 2011-05-12 23:45 | 生活

謹賀新年

       祝!2011年


\\\あけまして おめでとうございます///


今年も、春巻きの具をよろしくお願いします! 040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif

2011年も皆様が楽しく生活できますように!今年も素晴らしい年になりますように!!





     

  今年は、Jack Johnsonのコンサートに行く予定・・・(笑)
[PR]

by zennari | 2011-01-01 00:07 | 生活

ありがとう!!! 2010年

ありがとう2010年003.gif    そして・・・さ・よ・う・なら007.gif

今年も、こんなブログに遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました!

最近は細々と気ままな更新になってしまいましたが042.gif それでもボチボチとこれからもやっていくつもりですので、どうかこれからもよろしくお願いします。040.gif

みなさんが楽しく新年が越せますように。 それでは良いお年を049.gif

  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  043.gif  058.gif

d0045295_23235642.jpg

[PR]

by zennari | 2010-12-31 00:00 | 生活

デジタル□■□■ライフ

大分更新を休んでしまいましたが、、、今回も個人的な近況報告・・・

遂に我が家にもフル・ハイビジョンの液晶テレビがやってきて一週間がたちました・・・

いままでお気に入りだったブラウン管のフラットテレビの調子が悪くなってしまい、遂に地デジ対応の液晶テレビを購入・・・(フラットテレビ、いままでありがとう!)

最初、どのメーカーの液晶テレビにしようか?と、いろいろ悩みました・・・それに何インチの大きさにしようか?とか・・・とりあえず安いやつでいいかなぁと思ったり・・・
でも、私の中ではフル・ハイビジョンだけはゆずれない!と思い、フル・ハイビジョンのテレビを探し、とりあえず40型のスタンダードな商品を買いました・・・

そして、液晶テレビを見ての感想ですが、満足度は83%ぐらいかなぁ~と(笑)
フル・ハイビジョンといても、地上デジタルの映像はそんなに綺麗ではないので、映像によってはデジタル独特の汚さが目立つ!!!(笑)それに安い液晶だからなのか、映像によっては液晶独特のにじんだ感じがなんとも・・・いままでクッキリとしたフラットテレビを見ていたからか、少し違和感が・・・
でも、ブルーレイを見るとさすがに綺麗と感じる迫力のある映像!40型のワイドの大きな映像にびっくり。まず最初に「西部開拓史」を見たのですが(笑)、迫力は凄かったが、大画面なので映像の細かな粒子が目立って映像の美しさは半減だったかなぁ・・・(笑)
まあ、いろいろな映像モードで設定は変えられるけどね。
衛星放送や映画をあまり見ない人は普通のハイビジョンテレビで十分だと思いました。

そんな訳で、いまのところ満足度は83%ですが、いろいろと試行錯誤しながらデジタル・ライフを楽しんでおります。ついでにブルーレイ・レコーダーも買って、「世界の車窓から」を毎日録画し、編集して楽しんでいます(笑)
[PR]

by zennari | 2010-03-06 23:50 | 生活