カテゴリ:生活( 105 )

2008年によろしく!


\\\ 新年 あけましておめでとうございます!!! ///

今年も春巻きの具をよろしくお願いします。

今年も楽しく素晴らしい年になりますように・・・


d0045295_2134337.jpg

[PR]

by zennari | 2008-01-01 23:55 | 生活

ありがとう!2007年

皆様、お元気ですか?
私は、元気です。

今年もこんなブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
趣味で映画などを紹介してきました。
なんとか続けてこれてます(笑)

来年もよろしくお願いします!

d0045295_18104624.jpg

[PR]

by zennari | 2007-12-31 18:12 | 生活

メリークリスマス

Merry Christmas!



     
[PR]

by zennari | 2007-12-23 22:56 | 生活

買っちゃった・・・

Nintendo DSで「ファイナルファンタジーIV 」が発売・・・

d0045295_23395112.jpg

思わず、買っちゃいました~!
まだロストオデッセイをクリアしていないのに・・・(汗)(ちなみに今は3枚目に突入)
まあ、ポイントカードを使って買ったけどね・・・
少し遊んでみましたが、システムはなかなかの親切設計かな。サクサク遊べそうです。
やはりストーリーが感動的な感じですね~。あいた時間にちょこちょこ遊ぼうかな。

それと久々にDVDも買っちゃいました。その名も「トランスフォーマー」
面白いかよく分からないけど、先着特典のおもちゃに惹かれて(笑)
(それとメイキングにも興味があったので・・・)
でも水曜日に発売だったので特典があるかどうか不安だったけど・・・
d0045295_23424855.jpg

どうやらその店の最後の一個のようでした~!なんかラッキーな感じ(笑)
「トランスフォーム!!!」
d0045295_23453875.jpg

感想は後日にでも・・・
[PR]

by zennari | 2007-12-20 23:57 | 生活

ボリューム感が・・・

d0045295_2355163.jpgこの前、本体と一緒に買ってしまったゲームソフト
「Halo3(ヘイロー3)」とりあえず感想だけど、、、
実はストーリーモード、三日ぐらいでクリアしてしまいました!(早)まあ難易度はノーマルモードで遊んだけどね…
でも、なんだかクリアできるのちょっと早すぎないか?
私が思うHaloの面白いところって、前にガンガン進む爽快感といつ終わるか分からないボリューム感なんだけど…
今回はボリュームが少ないように感じたなぁ~
なんか残念。ゲーム内容も中盤の戦車のコースは爽快感があって楽しかったけど、思い返すとあっさりしていたような…最後のコースのグラフィックもちょっとショボイような感じがしたしなぁ~
ちょっと期待していた分、残念な気持ちでいっぱいになった…せっかく本体まで買ったのに…
私の中では前作を超えられなかったかなぁ~もっと長い間遊べると思ったのに…(涙)
まあオンライン・モードが楽しいだろうけど、ヘタクソなのでやらないと思うし…
今回は何回も遊びたい気分には残念ながらあんまりならなかったかも・・・
でもせっかくなので、もう一度難易度を上げてアドバンスモードで遊んでみるけどね。。。
[PR]

by zennari | 2007-10-01 23:55 | 生活

マスターチーフ

d0045295_23155747.jpg

d0045295_23213995.jpg今日はテレビゲーム、XBOX360のソフト「Halo3」の日本版の発売日・・・
海外では物凄く売れているようだけど・・・
私はいままで1、2と遊んできたけど本体持ってないし・・・

が、しかし・・・思わず限定版の本体と一緒に買っちゃいました~~(笑)
近くの電気店で余裕で買えましたよ~
まあ海外ソフトだからね~
これが日本のソフトだったら売り切れてるだろうなぁ

早速少し遊びましたがグラフィックは驚く程ではないけど綺麗。でも綺麗すぎてちょっと敵が見にくいときがあるかも・・・あとコントローラーのボタンが前作と違うところがあるので慣れるまでイライラする・・・ゲームの中身は敵の攻撃が激しいので大変です(笑)あとちょっと道に迷ったりするかも・・・それと画面がフラッシュしたりして少し目が疲れるかもしれないのでこまめに休憩をいれながら遊んで行こうと思います。
d0045295_23473329.jpg

「マスターチーフ」って名前を聞くだけで胸がジ~~ンとしますね~。(主人公の名前)
それにしても噂では聞いていたけど本体のACアダプターがバカみたいに大きいのは笑える・・・
[PR]

by zennari | 2007-09-27 23:27 | 生活

突然ドイツ・ニュース


●YouTube Chaos bei MediaMarkt Neueröffnung Alexa
●YouTube Sat.1 News - Chaos bei MediaMarkt Neueröffung Alexanderplatz

d0045295_2359531.jpgYouTubeを見ていたら凄い人の映像が…
なんだろう?と思ったら…
詳しいことはよく分かりませんがドイツの家電専門量販店Media Marktのオープンのようです。
日本でいえばビックカメラとかヨドバシみたいな感じか?
まるでゲーム機の発売日みたいだ!
いや、それ以上に凄い!!!
ベルリンの壁もビックリか?(笑)
[PR]

by zennari | 2007-09-14 00:30 | 生活

暇なので、ちょっと隣の惑星まで・・・

いろいろなサイトで紹介されていると思いますが「宇宙は凄い!!!」と言っていたので私も見たのですが、、、本当に凄かった!ポカーン... 
d0045295_2357237.jpg

『 惑星の旅 』
ムービーなどで我々が暮らす太陽系の惑星について詳しく、そして分かりやく教えてくれます。
火星とか金星とか想像もできない程の環境だけど、なんだかグッとくるものがありますね。
土星の美しさにはビックリ!
お暇な時にでも惑星を旅をしてみてはどうでしょう・・・
ちょっくら宇宙に想いを馳せるのもいいかもね・・・
[PR]

by zennari | 2007-07-22 23:52 | 生活

ルパン三世とスーパーマン

d0045295_2155760.jpgアニメの話ですが、この間、何かと話題のYouTubeを見ていたら昔のスーパーマンのアニメがあったので見てしまいました。するとどこかで見たことあるような設定の話でした。
ロボットが出てきて宝石を盗んで・・・d0045295_21572175.jpg



そのロボットがまるで第2TVシリーズのアニメ・ルパン三世最終回「さらば愛しきルパンよ」に出てくるロボットの設定に似ているなぁと思いました。

d0045295_2204044.jpgところで有名な話ですがあのアニメ監督の宮崎駿さんが第2シリーズのルパン三世を“照樹務”名義で脚本・演出で参加した作品が2つあります。
それは第145話の『死の翼アルバトロス』と最終話の『さらば愛しきルパンよ』
どちらの作品もいままでのルパンとはまったく違った雰囲気と丁寧な作りで私も昔から大好きでした。そのなかでも最終話の「さらば愛しきルパンよ」はあの「天空の城ラピュタ」と同じロボットが出てくる話。そう、そのシーンとスーパーマンのシーンがまさに似ているなと思いました。
で、調べてみたら・・・

d0045295_2243365.jpg「さらば愛しきルパンよ」をウィキペディアで調べたら、やはりフライシャー兄弟のスーパーマン「メカニカル・モンスターズ」がオマージュに近いとありました。結構有名みたいです。
へぇ~宮崎監督はアニメのスーパーマンが好きだったようですね~たぶん。
昔のスーパーマンのアニメ、丁寧に作られてますね~

YouTube 「Superman The Mechanical Monsters」 1941年

d0045295_2262197.jpgところでこの前NHKで放送していた「プロフェッショナル 仕事の流儀スペシャル」で宮崎駿さんの仕事の現場を放送していましたが、なかなか興味津々に見てしまいました。
そして最新作2008年公開予定「崖の上のポニョ」
初めて海を舞台にしたアニメのようです。金魚姫ポニョと少年の交流を描いた作品のようで、海と魚といえば、すぐに思い浮かぶのがピクサーの「ファインディング・ニモ」
そのテレビの中で映画の冒頭シーンをなににしようか考えていてクラゲのシーンから始めようと話していました。
やはりニモにもそんなシーンがあったなぁ~と思いました。
やはり今回もオマージュ的なものがあるのだろうか・・・ 
考えすぎですね♬

d0045295_036241.jpg
ところで4日の新聞にデカデカと広告が載っていましたね~
イバラードの広告もありました。
「王と鳥」もスタジオジブリの原点とのこと。今度レンタルしてみようかな。
[PR]

by zennari | 2007-04-03 23:09 | 生活

めげゾウ

イバラードのアイテム(2)
d0045295_21404299.jpg

イバラードのキャラクター
めげゾウ
私の好きなキャラクター

しかし、イバラードではこのめげゾウを見てしまうと魔法使いは魔法を使う意欲がなくなったり歌手は歌う意欲がなくなったりする厄介者のようです。
でも、そんな事も知らなかった私は、可愛らしさに好きになってしまいました。
ファンの間でも人気があるようです。
d0045295_21412693.jpg


そして前にぬいぐるみが売っていたので買ってしまいました。
[PR]

by zennari | 2007-03-30 23:50 | 生活