今月のCDレンタル

d0045295_12514184.jpg昨日はCDレンタル105円の日だったので借りてきました。

今回は、この前ルパン三世の歌が聴きたくなったので「ルパン三世・ルパン・ザ・シングルス」を借りました。
TVの主題歌も収録されているので嬉しいですな。
なつかしい~



d0045295_1324225.gif
それからまた「青春年歌鑑82」です。その中の「待つわ」あみん、「ウェディング・ベル」シュガー、「赤いスイートピー」松田聖子などが好きですねー。



d0045295_12522163.jpgところで、「続・僕たちの洋楽ヒットvol.1」と言うのも借りたんですけど、これ前に借りたことありました。やってしまった―!
同じのまた借りてしまった。
はっきり言ってなにがなんだか分からなくなっています…。
次からは気を付けよ―
[PR]

by zennari | 2005-08-31 13:02 | 音楽

コヨーテ・アングリ

d0045295_11522640.jpg昨日の「ナショナル・トレジャー」のプレゼントで、もう1本買わないと応募できないのでどれにしようかと思ったけど「コヨーテ・アグリー」を買いました。
この映画なかなかいいですよ。
夢を叶えるためにNYに行き、お金がなくなりクラブ・バー「コヨーテ・アグリー」で働くことになる。
若いっていいね~。キラキラしてます。
歌のシーンもいいですね。


最後の方で「この子ったら使えないわ」と言うセリフの所でグッときますね。
若者のエネルギシュな映画です。

d0045295_1204729.jpg

[PR]

by zennari | 2005-08-30 12:03 | DVD

トレジャー

d0045295_1055480.jpg金曜日、電気屋に行って買うつもりはなかったんですけど、プレゼントキャンペーンに連れられて「ナショナル・トレジャー」を買ってしまいました。
ナショナル・トレジャーと対象商品を買って応募すると1000名に豪華商品が当たるようです。なんと100名には100ドルの紙幣が1枚もらえるそうです。当たらないと思うけど応募してみようと思い買ってしまいました。(笑)

そして「ナショナル・トレジャー」さっそく観ました。好き嫌いがあると思うけど(笑)二コラス・ケイジ主演です。


そんなに派手な映画ではないけどまあまあ面白かったです。身近な宝さがしって感じです。今回は二コラス・ケイジの魅力はあまり感じられなかったような気がしたけど、私も宝さがしがしたくなりました。
[PR]

by zennari | 2005-08-29 10:11 | DVD

炎のたからもの

最近また聴きたくなってきました、映画ルパン三世カリオストロの城の主題歌
ボビーが歌う「炎のたからもの」

♪~幸せを訪ねて
      私は行きたい~
♪いばらの道もいてつく夜も
      二人で渡って行きたい~♪

なんかいい歌
あっ今度CDレンタルしようかな♪
d0045295_1154259.jpg

[PR]

by zennari | 2005-08-26 11:56 | 音楽

Mr.インクレディブル!!!

『Mr.インクレディブル』DVD&ビデオ大ヒット記念プレゼント・第3弾!
当たりますように.....。
なんかまたDVDで観たくなってきました。
もう一度観よーと!
[PR]

by zennari | 2005-08-26 09:57 | 映画

用心棒

d0045295_12351377.jpg荒野の用心棒
1964年 イタリア セルジオ・レオ―ネ監督
クリント・イーストウッド主演

この映画、有名ですが黒澤明「用心棒」のリメイクだそうです。
前から観たいと思っていたので最近観ました。
はっきり言って最初は退屈な映画でした。


が、しかーし!最後の最後で「かっこえ~~~~ぇ」と声に出してしまいました。
しびれる~。まるでマンガみたいな展開ですがたまりませんね~。
ところでオリジナルの「用心棒」ちゃんと観た事ありません。
今度観たいと思います。
d0045295_12404132.jpg

[PR]

by zennari | 2005-08-25 12:47 | 映画

映画で驚いたシーン ③

私が観た映画の中で驚いたシーン、3回目。
d0045295_114328100.jpg
最終回の今回はこの映画、「インディ・ジョーンズ レイダース失われたアーク」です。
1981年 アメリカ

ところでみなさんは、インディ・ジョーンズ、3作品の中でどれが好きですか?
たぶん2作目の「魔宮の伝説」が好きな人が多いと思います。
確かに僕も面白くて大好きです。でも、個人的には、1作目のレイダース失われたアークが大好きです。

昔、テレビで初めて放送された時、ビデオに録画して暇な時、何回も観ていました。
なんか雰囲気がいいんですよね~。
それで、前にDVDになって発売されて、ひさびさに観ました。アーク。
その中で、今まで気が付かなかったシーンがありました。何回も観ているのに…
それは、最後の方で、謎の島でインディが奪われたアークを取り戻そうと崖のところでバズーカ―を持って登場するあたりで、ベロック役のポール・フリーマンさんの口元にハエがいてそのハエがなんと口の中に消えてしまいました。
そのシーンに気が付いた時、思わず口に手をあてて「ハええ―――!!」と叫んでしまいました。
でも、結構分かりにくいシーンです。なぜ分かったかと言うと、英語音声で聞いていると、そのシーンの時にハエの音が入っています。最初、なんだ?と思ってよーく観たら分かりました。DVDを編集したスタッフが気付いて、音を入れたと思います。

気になる人はDVDで観て叫んでね。

ハエが消える直前
[PR]

by zennari | 2005-08-24 12:02 | DVD

映画で驚いたシーン ②

夏休み特別企画、私が観た映画の中で驚いたシーン2回目です。
d0045295_12142513.jpg
今回はこの映画、「ザ・コア」2003年 アメリカ
この映画、地球の中心、核(コア)に向かって人間が挑むストーリー。まさに「ありえね~~」的な話でございます。
そんな映画の中にびっくりした映像がありました。
しかしこれは監督の音声解説で知りました。
そのシーンは始めの方で、異常現象で鳩が町で方向感覚を失い異常な行動を起こすんですけど、その鳩の群れの中にある生き物が紛れ込んでいるんです。

それは、魚のマスだそうです。

魚が空を飛ぶ。「ありえね~~」
スタッフの遊び心ですね。多分言われないと分からないと思います。
しかしスローモーションにしてよーく見ると何とか分かります。
それを見た時、なんか思わず、怖(コア)って感じでした。

暇な時にでも確認してみてください。

暇じゃない人はこちら
[PR]

by zennari | 2005-08-23 12:18 | DVD

映画で驚いたシーン ①

d0045295_1214991.jpg夏休み特別企画、私が観た映画の中で驚いたシーン。
3回シリーズでお送りします。
パチパチパチ!…と言ってもそんなにすごくないですけどね(笑)
えーとでは、うふん、まず1回目は、
「猿の惑星」1967年 アメリカ
この映画、初めて観たのはテレビで観ました。
噂どおり、最後は衝撃的でしたねー。なかなか面白かったです。

面白かったのでDVDでもう一度観たんですけど、その時、テレビで観た時には気付かなかったけど、驚いたシーンがありました。それは、お猿さんたちがなんと「見ザル、言わザル、聞かザル」をしているシーンがありました。一瞬だったので気付いた時、びっくりしました。すごい大発見!
しかし、あとで知り合いに聞いたら、結構有名なシーンだそうです。そうなの、なーんだ…。ガッカリ
でも、何も知らなくてそのシーンに気付いた僕って凄い? えっ 凄くない?
どっちにしても驚きました。ところで「見ザル、言わザル、聞かザル」て世界的に有名みたいですね。
気になる人は映画を観て探してみてね。

今すぐ見たい人はこちら
[PR]

by zennari | 2005-08-22 12:07 | DVD

お昼の決闘

d0045295_10405650.jpg真昼の決闘 1952年 
ゲーリー・クーパー、グレース・ケリー主演

休みの時、なんか映画でも観ようかと思ってたけど、そんな気にもならずあまり観ませんでした。唯一観て面白かったのが古い映画ですが「真昼の決闘」です。

そんなに詳しくないですけど西部劇、大好きです。


この映画、最初ドキドキしましたね。
正午に汽車に乗って復讐にやって来る悪者を一人の保安官が町の誰も助けてくれず、たった1人で4人と戦う…
悪者が来るまでの時間がドキドキでしたね。

d0045295_10455918.jpgd0045295_10461847.jpg


なんか見た事ある女性だなと思ったらグレース・ケリーでした。
それに悪党もなんか、かっこよかったな~。
ただ、最後はあっさり終わってしまいました。
でも、心になにか残りました。
d0045295_10481812.jpg

[PR]

by zennari | 2005-08-19 10:54 | 映画