思い出の海外ドラマ⑤

なんか、ひさびさですが突然思い出したので。
そのドラマは、『コーキーとともに』
d0045295_13462988.jpg
10年以上前にNHKで放送しました。
ダウン症のコーキーとその家族の話。

コーキーはみんなと同じ学校に通いそれを妹が助けてあげて・・・
心温まるドラマ

私が好きだったのは第1話ですね。
家族の事情が描かれていてダウン症にもちゃんと向き合っている。

日本は第一シーズンしか放送してなかったんですね。

押入れの中のビデオをまた観てみようかな
d0045295_13465468.jpg

[PR]

by zennari | 2005-09-30 13:47 | テレビ

24時間テレビ

d0045295_126314.jpg人気海外ドラマ24 -TWENTY FOUR-シーズンⅢ深夜にテレビでやりますね。

今、シーズンIVがレンタル中ですが、たまにレンタル屋に行くと全部貸し出し中ですけど最近はちらほらあるので今度借りてみよー♪
手前味噌ではございますがシーズンⅠ~シーズンⅢまでDVD-BOX持っております。今回は買わないでレンタルしようかな。



d0045295_12131826.jpg

昨日のフジテレビのワンナイ観ました?


トニー役のカルロス・バーナードさんが出てましたね



d0045295_12161220.jpg








前回のシーズンⅢの時に来たサンダ―・バークレーさんとサラ・クラークさんの時もこんなことやってくれるのーと思ったけど今回もやってくれました。
面白かったー。




あと、TWENTY FOURのオフィシャルツアーがあるんですね。
お金に余裕があったら行ってみたいな~

シーズンⅤの放送も決まり映画にもなるみたいですね。
まだまだこれからも目が離せないってことですかー。

d0045295_12452180.jpg
d0045295_12513494.jpg

[PR]

by zennari | 2005-09-29 12:52 | DVD

9月のCDレンタル

毎月恒例のCDレンタルお得日。借りてきましたー♪

□左上、「ジャック・ジョンソン」のメジャー第1弾アルバム。買おうと思っていたけど聴いてみてからと思って。聴いてみたらいい感じ♪今度買うかもしれませんね。

□右上、「エルヴィス・コステロ」クルーエル・スマイル。本当はベストを借りようと思ってたけど見つからず、どれにしようかまよって適当に選んでこれにしました。
ライブヴァージョンが収録されてます。まあ、「スマイル」が収録されてるからよしとしましょう。
d0045295_12344998.jpg

□左中、ゴンチチの2枚組ベストアルバム。心地よいギターの響きがいいね~♪
ほのぼのします。

□右中、「ユーロビート・ディズニ―2」ミッキーマウス・マーチ、もうノリノリです。

□左下、映画「めぐり逢えたら」のサントラ。なかなかよいよ。昔の曲とかね。やっぱ「めぐり逢えたら・愛のテーマ」は、お気に入りです。

□右下、「ナレオ」アイランド・ブリーズⅡ。前にたまたま聴きまして、なんとなく気に入りまして。素敵なハーモニー。ハワイを感じますね。気分はもう、アロハ~♪

こんなモン借りました~♪
[PR]

by zennari | 2005-09-28 13:05 | 音楽

フィルに乾杯!

前にも書きましたが私、フィル・コリンズのファンでございます。(そんなに詳しくないんですけど)
まあ、それは置いといて、
d0045295_1223968.jpg

昨日、お酒の記事を書いていてカクテルのことを調べていたら、あることを知りました。
それは・・・
d0045295_12241887.jpg

←このグラスのことを『コリンズ・グラス』と言うんですね。

それに『トム・コリンズ』と言うカクテルがあるとか(イギリスのジョン・コリンズという人が創ったカクテル)


なんか覚えやすいような・・・
勉強になりました。



d0045295_12251376.jpg




今度、おいしいコリンズを作りたいと思います。






d0045295_1075774.jpg

           
[PR]

by zennari | 2005-09-27 12:38 | お酒

酒とバラ色の世界へ?・・・

d0045295_12445568.jpg何処かのブログを見てたら、お酒の記事がありました。
そのお酒は、『ボンベイ・サファイア
なんか無性に飲んでみたくなったので買ってきてしまいました。(^m^)
ついでにドイツ産の白ワインもいっしょに・・・
ところで私、あまりお酒は飲みません。ビールを飲むとすぐに赤くなります。
しかし、少し飲むのは好きです。
なんかワクワクしながら「ボンベイサファイア」に挑戦しました!
ボトルはお洒落で綺麗なブルー
キャップを開けると、なんか柑橘系の匂いがしますね~
まずはストレートでちょびっと「う~ぅ、まず~ぅ」
この味は、前に飲んだことのある高麗人参の入ったお酒のような味が・・・



そう、なんか根っ子のような味がする~ イメージと違うぅぅ~
気を取り直して、氷を入れてもう一度・・・
少し薄くなって、ん!なんか美味い! しかし、まず~ぅ
この繰り返しで飲んでました。(笑
はぁ~ なんか気持ちよく酔えました~
私の口には合いませんでしたがなんか癖になる感じどぁーあ(●^o^●)
ここんとこ毎日ちょびちょび飲んでおりますだー。
今度はオレンジジュースと割って飲みましょ☆
[PR]

by zennari | 2005-09-26 12:55 | お酒

空 栗鼠

d0045295_12551611.jpg「ソラリス」 2002年 スティーヴン・ソダーバーグ監督

昨日リメイクの映画『ソラリス』をちょいと置いといたけど、置きっ放しはよくないので感想を・・・
どっこいしょ、、、

オリジナルよりストーリーは分りやすくなっていますね。
しかし、本編が短くて、なんか印象が薄い感じがします。

私はオリジナルの方が好きですね。

未来の映画って不思議な作品が結構ありますね~
[PR]

by zennari | 2005-09-22 13:00 | 映画

おっカルト ムービー

d0045295_16571075.jpg昨日のSF映画でなんとなく思いだした映画は

『惑星ソラリス』
1972年 ロシア
アンドレイ・タルコフスキー 監督

この前、ジョージ・クルーニーでリメイクされたけど、それはこっちに置いといて。



はっきり言ってよく分らない難解なストーリーです。
始めて観た時は、どうゆう事かさっぱり分らず・・・
2回目観た時はもうストーリーなんてどうでもよくて、その世界にボーーっと入ってしまった。


ロシア語の響きが心に残り、音楽も印象的。

これは一般的な映画ではないと思うけど、不思議な世界に溺れたい人は(ソラリスの海)
観てくださいませ。
d0045295_16583453.jpg
劇中に出てくる絵 ピーテル・ブリューゲル作 「雪中の狩人」も印象的。
[PR]

by zennari | 2005-09-21 12:58 | 映画

オカルト!?

d0045295_12301177.jpg14日に映画監督の巨匠ロバート・ワイズさんが亡くなられました。
ご冥福をお祈りします。

ロバート・ワイズ監督の作品といえば『サウンド・オブ・ミュージック』や『ウエスト・サイド物語』など有名な作品が沢山ありますが『スター・トレック』などSF作品も監督しているんですね。

その中で今回取り上げるのが
『地球の静止する日』です。



d0045295_1705525.jpg
突然空から円盤が降りてきた!
一人の宇宙人とロボット・・・

果たして何のために来たのか?

彼らの目的は・・

そんな感じのストーリー!?

オカルト映画みたいですが平和について少し考えてしまう映画です。

もしかしてあなたの近くに宇宙人が・・・

d0045295_171884.jpg

[PR]

by zennari | 2005-09-20 13:01 | 映画

マチュ・ピチュ

d0045295_12441553.jpgモーターサイクル・ダイアリーズ

この前レンタルして観ました。

この映画、革命家チェ・ゲバラの若きころの冒険の旅のはなし。

私、チェ・ゲバラについて知識ゼロでございました。

ある雑誌のコメントに「なにもしない若者に観てほしい」と書いてありました。
私も映画を観てそう思いました。

しかし、こういった旅、私はやった事がないです。
得る物が多そうですね。 うらやましい・・


d0045295_12541363.jpg

映画とは関係ないですけど、この前テレビでヒッチハイクの旅をしている女の子二人組がインタビューを受けていて「日本はまだすてたもんじゃない」と言っていたのが印象的でした。
話はそれましたがこれからもチェ・ゲバラの作品が公開されるみたいですけど、ちょっとチェ・ゲバラに興味が湧いてきました。
d0045295_12545430.jpg

世界遺産のマチュ・ピチュ(言いずらい・・)も出てきます。
劇中の喘息の演技は凄いですね。
d0045295_1322569.jpg

[PR]

by zennari | 2005-09-16 13:00 | 映画

神の街

d0045295_10485899.jpg「シティ・オブ・ゴッド」2002年 ブラジル
この映画、先週深夜のテレビで放送していたので観ました。

前に予告編を観たことがあって、みんなが銃を持って暴れているシーンが映し出されていて暴力的な映画だと思っていた。

こういう映画は好きではないのでまず観ないなと思った。
しかし、テレビやるならと思いビデオに録画して観た。



d0045295_10501735.jpg

確かに生々しいシーンが続く、、、思ったとおりだった。
しかし、なんか映像が斬新でいい感じだし、テンポもよくてあっという間に観てしまった。
最後にこれは実話ですと出た時はびっくりした。
一般の人が観る映画ではないと思うけど、心の片隅に残った映画でした。
R指定だね。子供が集団で銃を持つと怖いな~
d0045295_10515513.jpg

バキュウ―――ン!  コケコッコ―――――!!!
d0045295_10565433.jpg

[PR]

by zennari | 2005-09-15 10:58 | 映画