ニャンダ? ワンダ!

d0045295_14274176.jpg


最近テレビでガンガンCMしてましたね、PS2のテレビゲーム『ワンダと巨像

私も買ってしまいました~。

早速、遊んでおります。



d0045295_14303031.jpg

d0045295_143769.jpg


ちぃと馬の扱いにまだなれておりません。
ゼルダ・時のオカリナの方が馬の乗り心地はいいかな~



d0045295_14414057.jpg

画面がちょっと白っぽくて眩しい感じがしますが、グラフィックは素晴らしいですね。
操作は、なれを必要とします。

まだ、ちょっとしか遊んでないので、3体しか倒しておりません。
のんびりと遊んで行こーっと。
d0045295_1449161.jpg


日曜日にクリアしました!
ラスボスは大変でした。
[PR]

by zennari | 2005-10-28 14:51 | 生活

サルヂエ?PQ?IQサプリ?

突然ですが、なぞなぞです。

「グラディエーター」でお馴染みのラッセル・クロウさん
「インサイダー」では、りゅうちょうな日本語をしゃべったラッセル・クロウさん

果たして彼は、黒か白か半分か?

d0045295_1127442.jpg


答え・・・
[PR]

by zennari | 2005-10-28 11:34 | ?

50回目

d0045295_12442629.jpg




50回目のファースト・キス
2004年

アダム・サンドラー
ドリュー・バリモア








レンタル・ホヤホヤの作品、借りて観ましたー。
個人的にこの作品、気になっていたので楽しみにしてました。

注意! この作品を観ようと思っている人に要注意!!!  はい、ちゅうも~~く!
映画「シックス・センス」をまだ観てなくて、これから観ようと思っている人がいたら絶対に観ない方がいいですよ(笑)
だって、ブルース・ウィルスからのお願い、やぶってます。
どうしてもって人は、さっさと「シックス・センス」を観なさい。
d0045295_1252410.jpg

d0045295_12484489.jpg
それでは感想を・・・
ストーリーは、1年前の交通事故の後遺症で、1日経つと前日の記憶を忘れてしまう短期記憶障害を抱えるルシ―(ドリュ―・バリモア) そうとも知らずにひと目ぼれしてしまった水族館の獣医ヘンリー(アダム・サンドラー)が、そのことを知って毎日、アプローチして、デートを重ねて行くが・・・
真面目な映画だったら、なんか感動しそうな話ですが、なんせ主演がアダムくんですから、コメディー映画でございます。それに、お下品でもございます。
アメリカのコメディーって、たまに面白いんだか面白くないんだか日本人にはわかりずらい時がありますよね~。
今回もアダムくんの映画~って感じに仕上がっております。
アダムくんファンにはたまりませんね。
d0045295_1254098.jpg

それと、セイウチ君の演技?も良かったな~。
ペンギンも可愛かった。
「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役のショーン・アスティンが変な役で出てたのも
びっくりした。
興味のある方はどうぞ!
d0045295_12541995.jpg

前にドリュー・バリモア主演で「25年目のキス」って映画があったけど今回は倍の
50ですね。
次回は100回目のプロポーズあたりですかね・・・。。。
[PR]

by zennari | 2005-10-27 12:58 | 映画

10月のCDレンタル&

毎月恒例のCDレンタル借りましたー。
d0045295_1250444.jpg

今回は、「ビリー・ジョエル」のビリー・ザ・ベスト 2枚組 
古いですけどなんとなく聴いてみたくなりまして・・。




d0045295_125148.jpgあと、こんなのみつけました。
今や流行?の100シリーズ。
叙情歌100」 冗談で借りてみました。赤とんぼ、故郷をはじめ、幼いころから聴きなじみのある、郷愁を感じる名曲を100曲集めた物。
半分ぐらいインストゥルメンタルでしたー。なんか黄昏ちゃいそうです・・。
d0045295_12563961.jpg
「フォークソング100」っていうのもあったけど、誰かに借りられてました。ガックリ・・




d0045295_1257713.jpg
それと、ちょっと背伸びしてJAZZを1枚。
おもいっきり!適当に選んでオーネット・コールマンの「サムシング・エルス!」
だれ?みたいな感じですが、ジャジーな感じです。BGMにでも・・・♪



                    こんなモン借りました~♪
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


d0045295_1353429.jpgそれから、買うつもりはなかったんですけど、デス茶、、、
デスティニーズ・チャイルドのベストCD買っちゃいました。
これにはDVDが付いていてビデオクリップが収録されています。セクシーですね~。

さようなら!ですちゃ!!! ばいちゃ!
[PR]

by zennari | 2005-10-26 13:10 | 音楽

ラブミー・テンダー どうなっテンダ~♪(ハマー)

d0045295_12141741.jpg俺がハマーだ!「バズーカ小脇にデラックス増刊」

私の好きな海外コメディードラマ、「俺がハマーだ!


今回、DVD-BOXが発売されました!
好きなもんで、「俺がハマーだ!」「新・俺がハマーだ!」のDVD‐BOX持っております。(笑)
そんで、今回どうしようかな~と悩みました。



内容は、日本初公開のパイロット版が収録されてたり、主演者のインタビューが収録されてたり、制作者のコメンタリーが収録されてたりで、マニアには、嬉しい?!かぎりです。
できれば前回のBOXに収録して欲しかったと思わずにはいられないですけど、最初は世界初のDVD化だったからしょうがないか~
それにしても値段がちっと高いとちがいまっか、まあ、いっか~。(あきらめ・・・)

ってなことで、買っちゃいました。

まあ、マニアの人にしかおすすめできませんね・・・

d0045295_12282022.jpgd0045295_122839100.jpg









d0045295_12285442.jpg

[PR]

by zennari | 2005-10-25 12:33 | DVD

んんんん~~これこそ~んんんん~♪

d0045295_12224559.jpg21日にDVDが発売になったディズニー映画
『シンデレラ』買いました。
もちろん2枚組のプラチナ・エディション!
本編、観ました!!

デジタル・リマスターで新たに美しく修復された映像!本当に映像きれいですー!
やっぱ、出てくるネズミのジャックとガスがいいですね。
猫のルシファーもズル賢い奴ですが表情が面白く、ネズミとの追っかけも最高!

d0045295_1223986.jpg

シンデレラが魔フォーで変身する場面がいいですね~。
ビビデ・バビデ・ブー

最後の方で、ネズミのジャックとガスが鍵を運ぶ時、あんな長い階段をよく運んだよ!偉い!!!


この映画を観ると、今の自分の夢ってなんだろ~?とか、今の自分の現状を考えてしまうな~。

♪~どんな時も、信じていれば、夢はかなうもの~♪


d0045295_1227494.jpg


観終わった後、思わず、
♪んんん~~ こ・れ・こ・そ んんんん~ 恋だは~♪

と、歌ってしまいます。(^^)





d0045295_1665520.jpg

[PR]

by zennari | 2005-10-24 12:35 | DVD

続・おみくじ

昨日また、おもいっきり!おみくじ引いてきました。

大吉がたくさん出ましたー。

d0045295_12145984.jpgd0045295_12153621.jpg


















d0045295_12161125.jpgd0045295_12163230.jpg

しかし、、、出てしまった・・・大凶
[PR]

by zennari | 2005-10-21 12:22 | 生活

おみくじ

d0045295_8573637.jpgレンタル・ショップに行ったら店頭に箱が置いてあって、
映画『真夜中の弥次さん喜多さん』のキャンペーンで
おみくじがご自由に引けました。


一枚引いてみました。




d0045295_8562255.jpg





スーパー大吉!
やったぜーーー!!



他にはどんなのがあるのかな?
また、引いてみよー。
[PR]

by zennari | 2005-10-20 12:20 | 生活

踊りたくなる、なる、なる

d0045295_12442262.jpg【Shall We Dance?】 2004年

ハリウッド・リメイク版のレンタルが始まっていたので借りました。
オリジナルの日本版は、この映画が公開する時にテレビで放送してたので観ました。面白かったです。

今回、ハリウッド版も楽しみにしていました。

観た感想は・・・

最初、リチャード・ギアの笑顔が可愛いなあと思ってしまった。(笑)




d0045295_15442986.jpg

ストーリーの流れはなんとなく分っているので、先が読めてしまう感じですね。
ハリウッド版は話のテンポが速いです。
細かいところはカットされてますね。
オリジナルは、ゆっくりしたペースですが、いろいろ語られていて、それが物語に深みを与えているような気がします。
ハリウッド版は、飽きさせないようにテンポが速いのかな?

でも、観てて、なんか体の血が騒ぐ感じがしますね。
自然と笑みがこぼれます。
なかなか良かったです。楽しめました。

思わず、ステップをふみたくなりました。

d0045295_17223558.jpg


関係ないことですが、劇中で“ボンベイ・サファイヤ”がでてきました。(^^)
[PR]

by zennari | 2005-10-19 12:58 | 映画

踊りたくなる、なる

d0045295_17205248.jpg『最後の恋のはじめ方』 2005年

この映画全米で大ヒットしたそうで観たいと思っていて、観ました。

○恋愛下手な多くの男性たちを幸せに導いてきた、デート・コンサルタントのヒッチ(ウィル・スミス)
そこにゴシップ記者のサラ(エヴァ・メンデス)に出逢って恋に落ちるが・・・

楽しい作品でした。
ヒッチの学生時代の場面があるんですけど、そのウィル・スミスの姿に思わず笑ってしまいました。


恋愛下手の太っちょの男性がいるんですけど、その人が変な踊りを踊るんですが、思わず映画を観た後、その踊りを踊りたくなります。
そのぐらい、ウキウキした気持ちになりました。
d0045295_1234337.jpg

この映画、かるーい気持ちで気楽に観れる映画でしたね。
やっぱり土曜の夜にゆっくりとって感じですか。
d0045295_12521998.jpg

関係ないですけど劇中で“春巻き”と言うセリフがありました。(^^)
[PR]

by zennari | 2005-10-18 12:54 | 映画