赤い靴履いてた~ら脱げちゃった。

d0045295_1233331.jpgバレエ映画。
アンデルセン童話を基に一度履いたら死ぬまで踊り続ける赤い靴を上演することに。
1人のバレリーナの悲しい物語が綴られる。

『赤い靴』1948年 イギリス

観ました~。
映像は古いですが、前半は、バレエとその舞台裏が見られていいですね。
バレエのシーンは、幻想的でまるで昔のディズニーアニメを観ているような感じです。美しいです。

しかし、最後はショッキングで悲惨な終り方ですね。

ちょっとここで、シャレを思いつきました!
『嘘をついてバレそうになったのでバレエを踊ったら余計にバレぇバレぇだった。』



私のライバル?大塚愛のコンサート・ツアーのタイトルは、
『~マスカラ毎日つけてマスカラ~』


・・負けた・・・。
[PR]

by zennari | 2006-02-28 12:39 | 映画

シマシマにハマリ中~

d0045295_1232516.jpgや、やばいよ・・・ この前買ったゼブラヘッドのニューアルバム。
ケースが壊れてるけど、この休日中、空いた時間はずっと聴きっぱなしだーよ!!!

最初の1曲目から3曲目がいいね。思わず何回も聴いているよ。もうヘビロテ状態!(使ってみたかったヘビロテ(笑))

中身のアルバムの内容は、どこかで聴いたような曲とか、みんな同じような曲に聴こえてしまう感じだけど、テレビとか観ていて他のことをやっていても、なんだか無性に聴きたくなってきてしまう。まさに中毒状態。
こんなことひさびさだな~。
イヤホンで大音量にして全14曲聴いたらさすがに途中で疲れてしまって頭がクラクラしちゃったよ。。(^^;
映画を観ないといけないのにそっちのけで聴いてました。
俺の心に火が点いたぜ!!!ってなもんだ。
自転車に乗って聴いていたら、もうイケイケ・ゴーゴー状態でした。
まあ、いつまでこんな状態が続くかどうか・・・うっ また聴きたくなってきた・・・。
なんてね♪
d0045295_12583221.jpg

[PR]

by zennari | 2006-02-27 12:41 | 音楽

赤い鎖

d0045295_9463515.jpg『手錠のままの脱獄』 1958年

~豪雨のハイウェイで囚人護送車が転落、乗っていた囚人のふたり、白人ジャクソンと黒人カレン。
双方の手首を鎖で繋がれたまま脱走。
そして人種的偏見のなか、離れられずに逃亡するうちに友情が芽生えて・・・

なんか解説を読んだとき、感動的な話かなって思ったけど、まあまあ普通でした。


やっぱり当時の人種問題が背景にあるよね。
だから今観るとあんまり胸にはグッとはこないかも。
所々、なかなかいいセリフがありましたが。

最後はふたりの鎖は外れたけど見えない鎖で結ばれて・・・(´▽`)



私達もクモの糸で結ばれてますね♪ web
[PR]

by zennari | 2006-02-24 12:51 | 映画

2月のCDレンタル

今月もCDレンタルしました。
なんか前もってなにを借りるか考えといた方がいいな~、土壇場で何借りるか迷うわ。
だから変なのばっか借りてしまいました。

d0045295_12271517.jpgこれといっていい物はないけど、一つ挙げるとすれば
世界の民族音楽
中国、インド、モンゴル、インドネシアなどの音楽が収録されている。
これを聴いてると異国の国にトリップした気分になります。
なぜかどこか知らない国の家の窓の白いカーテンが午後の風でさわさわと揺れているイメージが頭に浮かびますね。

少しボリュームを下げて、部屋のBGMにするといいかもな~♪



d0045295_12315249.jpgあと、ゼブラヘッドのニューアルバムのCD
買っちゃいました~!!
『ブロードキャスト・トゥ・ザ・ワールド』
でも私、今までゼブラヘッドなんてバンド知らなかったんですけど、この前PVを観たらなんか聴いてみたくなったので。
ヴォーカルが変わったみたいですね。なかなか聴きやすいシマウマロックサウンドです。
たまにはこういう音楽を聴くのもええね。元気がでます。

思わず飛び跳ねたくなりますよ。
ただ、私の買ったCDのケースが封を開けたらいきなり壊れてしまった。
なんとふたが外れてしまいました。よく見ると割れてるじゃん。
もっと丈夫なケースを使いなさいよ!
ケースだけ買うしかないか~。たまに輸入CDとか買うとあるんだよね、こんなことが。

でも気分は上々です。
[PR]

by zennari | 2006-02-23 12:44 | 音楽

ドラ息子

d0045295_12262010.jpgおいらはドラマー♪やくざなドラマー♪
「えーい、キックだパンチだ!」
なーんて関係ないこと思い出しちゃったけど

なんとなく前から観たかったのでやっと観ました~!

ドラムライン』 2002年

d0045295_12315699.jpg


アメリカの名門大学、マーチング・バンド部の青春ムービー。
この映画、大音量で観たいですね。マーチング・バンドの映像はなかなか凄いです。
まあ、そんなに驚くほど凄いってわけでもなかったけどね。ちょっと期待しすぎたかな。

d0045295_12302771.jpg映画の中で入部の始めの頃、先輩にしごかれるんですけど、のほほんと映画を観ている自分がなんだかやりきれず、思わず腕立て32回やってしまいました。(笑)

だから今、筋肉痛です(^^;
[PR]

by zennari | 2006-02-22 12:39 | 映画

ドン、ドン、ドン  アッ、ドドンガ、どん!

ちゃあちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃあ~

ちゃあちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃあ~
(ゴッドファーザーのテーマ)

d0045295_1232737.jpgもうすぐアカデミー賞ですね。
あまり最近はそんなに結果に興味はないけど、
アカデミー賞で思い出すのがこの映画ですね。

『ゴッドファーザー』Part1 1972年

今まで私、あまりこういった映画は好きではなかったけれど、今回観てみました。



感想は、前半、なんとも言えない恐怖がジワジワと迫ってくる感じですね。
前半を観ていて無性にパスタが食べたくなったけど観終わったら当分食べたくなくなったりして・・・(^^;
あと、マフィアのボスのマーロン・ブランドさん、凄い存在感ですね。いまさらだけど驚きました。

総評は、例えるなら、少しえぐみのある成熟した高級なワインを飲んでいる感じかな?
(高級なワイン飲んだことないですけど(^^;)
本編175分と長いですが、おいしゅうございました。

Part2とPart3も近いうちに召し上がりたいと存じます。
[PR]

by zennari | 2006-02-21 12:49 | 映画

トリップ~~る

d0045295_12503486.jpg前の記事のトリップつながりで
エッチでおバカな青春ロード・ムービー
『ユーロ・トリップ』観ました~。

面白いと噂をちょっと聞いたので、思わず観てしまったのだが・・・
はっきり言ってこういう映画ってどうもね・・・ 
楽しかったけど。
d0045295_12553148.jpg

前に『アダルト♂スクール』って映画も観ちゃったけど、あまりにもくだらなくて記事に書けなかったりで・・・

d0045295_12532519.jpgでもこの『ユーロ・トリップ』の中に、前に紹介した「アイス・プリンセス」の主役の女性が出ている。

こ、こんな映画に出ているなんて~と驚いてしまった。
清純派だと思っていたのに~~(今時、清純派なんているわけないのよね~)by 劇マクロス
こういう映画が好きな人はどうぞ。

今度は、「トリプルX」でも観るかなァ~(別に深い意味はない・・)
[PR]

by zennari | 2006-02-20 13:02 | 映画

TRIトリップP

あの~突然ですが、初めて買ったDVD覚えてます?
私は、確かこれ!

d0045295_1236560.jpg

virtual trip ザ・ビーチ」〔ハワイ・オアフ〕



d0045295_12501444.jpg今思うとなんで買ったんだろうって感じだけど、買った当時テレビが壊れてフラットテレビが出始めのころで買ったら画像が綺麗で、そうなると綺麗な映像も観てみたいと思い買ってしまったのです。

そんなことを思い出し久々に観ました。
パッケージにこんなことが書いてあります。

『使用方法
夜、眠る30分前に照明をできるだけ暗くして、
なるべく静かな部屋で、くつろいでご覧ください。
お好みの選曲により音楽を同時再生してもお楽しみいただけます。』


d0045295_12382985.jpgDVDの内容は、ただハワイの海の映像と波の音だけが30分ぐらい収録されている。
つまらないけど、何も考えずに観られる。
最近、海が見たかったのでこれはいいなと思いました。

たまにはトリップしてみるか・・・。
[PR]

by zennari | 2006-02-17 12:43 | DVD

エキサイトブログ2周年

エキサイトブログ2周年記念プレゼント

おくればせながらエキサイトブログが2周年だそうで、おめでとうございます!
思えばエキサイトの出合いは、何気に検索して、とあるエキサイトのブログを見たのがきっかけ。
あの頃はブログなんて言葉もしらなくて、これは面白いと思いました。
それから半年後、自分もやってみようと思って始めました。
そんなことはどうでもいいことですが、

2周年記念プレゼントに応募しま~す♪

髙橋大輔さんから世界一周の旅 本人セレクトサイン入り写真

ちょくちょく拝見している探検家 髙橋大輔さん
当たりますように・・・・・。
[PR]

by zennari | 2006-02-17 12:29 | 生活

○ラえもん

d0045295_12335262.jpg頭文字D THE MOVIE』 2005年 香港

あたま文字でー、じゃなくてカシラモジDと書いてイニシャルD
その実写映画版。

DVDが発売されて、ホヤホヤレンタル、早速観ました。

しげの秀一原作の漫画を日本じゃなくて香港が映画化。
はっきり言って私、題名は知ってたけどマンガは全然読んだことありませんでした。
だから何の先入観もなく観ることができました。


d0045295_1239576.jpg感想は、最初香港映画っぽく笑える所があり、何ともいえない雰囲気です。
舞台が日本で日本人役の役者が向こうの人だとなんか変な感じもするしね。でも、だんだんと慣れてきました。
話は普通って感じですが、やっぱ一番凄いのがレース・シーンです。
最後はなんか興奮してしまいました。

もし日本が作ったら果たしてこんな風にできただろうか?なんて思ったりして。
ただ編集をもっとスムーズにして欲しかった。わざとだと思うけど突然静止したりして観ずらかった。
d0045295_12383287.jpgでもキャストのみんないい感じだったよ。
アジアでスター・ウォーズ3を抜いて1位ってのもうなづけました。
なんか観終わった後、興奮してきました。

や、やばい、アニメも観たくなってきた~


ところで、アメリカの映画「ワイルド・スピード3」も日本で撮影するんですよね。
こちらもどうなるか楽しみだす。

でも、車は安全運転でお願いします。
[PR]

by zennari | 2006-02-16 12:45 | 映画